So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オメガ、なんかうざいw [Others( ^-^)_旦~]

3月アンバスは何だかギミックがめんどくさそうすぎて見送ってたり、お台場ジュノも平日しか募集ない感じでアレだったり。ゆるゆると双葉取りはしてますが、一番時間食う原因はアニバエミネン05。指輪探しとアットワ山登りトライだけで丸二日潰れたりとかヽ(`д´)ノ 自分ブログを見ると、ソロ指輪捜索苦労したようではないんだけども、改めて行ってみたら見つからないこと…時間切れの嵐(´・ω・`)
アットワ山登りはとにかくまずLuminantが見つからないし、久々試しに登ってみたらこりゃ5分は㍉だわ∩( ・ω・)∩ なのでこの2つは基本無視することに(指輪はたまに募集がある。6人だとさすがに余裕w)。
んで忘れてた♪オメガをもらってきましたよ。古銭は1枚もないけどもなぜか倉庫にメタルチップがw
ちなみに謎の装置のPWは、用語辞典「謎の装置」の計算方法2.を参考に下層競売前のガルにヤグドリを貢ぐのが最善です(´∀`)
180320.jpg
〔↑でかすぎ(´д`)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その4(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

さてここからアビセアNMドロップアイテムの納品。
以下、赤字はNMトリガーアイテム。青字はNMトリガーだいじなものとなります。
⑩ 試練No.1139 クロリスの双葉×50 in アビセア-タロンギ
i) 4つのだいじなものを所持して、#7へ飛び(イラタムと遭遇注意w)南へ、I-8窪地の東側の???を調べて、ChlorisをPOPさせ双葉(σ´Д`)σ(※範囲死の宣告があるので、リレイズと聖水用意。スタンに期待してザイドII、自身より先にカーズナ期待してイングリッドを召喚w)
※なぜメインNMからかというと、ここから、だいじなものNMまではアイテム取得メインになるのでシーフで一回転させます。
ii) i)でたぶん絡まれると思うPachypodiumからアルカリ腐葉土を取り、窪地南西の???にトレードし、Gancanaghから酸性腐葉土を取ります。
iii) 南に向かい、付近のBlood Batから血のついた牙を取り、#2から#1へ飛び、左手壁づたいに北西G-11へ。Gully Clionidから上質な翼足を取り、南壁際???にトレードし、Halimedeから萎れた翼足を取ります。
iv) 東に戻り、マーテロー前を抜け、H-11付近のGulch Limuleから上質な鋏脚を取り、北側壁際の???にトレードし、Vetehinenから萎れた鋏脚を取ります。
v) #1に戻り#1から#4へ飛び、北西のCaoineagから禍々しい頭骨を取って、F-6壁際の???にトレードし、Cannered Nozから鎮められた頭骨を取ります。※こいつは倒しても最大10回復活します。その際段々魔法が高位になり、デスを使うこともあるので、盾フェイスを呼んでおきましょう。
vi) ???からそのまま南方に向かい、Canyon Scorpionから猛毒サソリの針を取り、そのまま南進。Beholderからヘクトアイズの赤眼を取ります。ここで一旦帰宅。
赤弱点WSを最もカバーできる戦士に着替え、刀以外のすべての武器を用意し(斧系にはそもそも赤弱点WSがありません。また、黙想を狙ってサポ侍で行くと、サイクロンが撃てなくなるので注意)、極彩・紫苑・皆勤の人工などのリゲインアートマを着けて向かいます。チュクワ以外のNMはあっと言う間に削れてしまうので、フェイスは殴りをしないメンバー、後ろ向いてTPを貯めるつもりで。ここからは順不同。
・#2東の???に鎮められた頭骨血のついた牙をトレードし、Treble Noctulesから裂けたコウモリの翼
・#3東の???に萎れた翼足萎れた鉄脚ヘクトアイズの赤眼をトレードし、Ophanimから瞼付きのヘクトアイズの目
・#4南西の???に酸性腐葉土猛毒サソリの針をトレードし、Hedetetから肉片が付着したサソリの爪
・#6西、F-5付近を徘徊するChukwaからすべすべなアダマンタスの甲羅

まだ半分も行ってませんが状況報告。クロリスの死の宣告は1回も来てませんというか、WS使う前に倒してますなw それより泣けるのがだいじ取りで刀弱点を引くのと(まあまれにだいじ取れますが…。ちなみにトリガー取り直しは面倒でもシフで出直した方が吉。戦士のまま続けると、特に出ない血のついた牙取りにコウモリ3回全滅させるとかのハメに…。)、サソリのヘルシザで即死すること。本来瀕死技のはずなんですが、DAが乗ったりするのか、4,000オーバー一気にくらったりします。まあ早めに弱点突ければいいんですが、クイントスピアで突き続けてもいつまでもヒント出なかったりするとヤバい感じが…σl(¨д¨;;)エェ...
念のため、Win水の区北のOlaky-Yayulakyに確かめてみたら、木刀2種預けていたことが判明!∑(゜∀゜) これでトレイニービュラン(片手刀)さえとっておけば…。サポ忍にすれば陣風が追加できるが、光輝は㍉だった。

wsbunrui.jpg

180302.jpg
〔↑一戦した感じでは、範囲死の宣告・フェイタルスクリームも来ず、ちょー雑魚でした(´д`) ていうか、ザイドと間違ってArkGK呼んでます(´=ω=`) 大概の表は武器別なのでソロ実戦に対応して属性別の表を作ってみましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その3(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

続きその2。ここからアビセアン。
⑦ 試練No.74 北グスタ・同〔S〕/ パシュハウ・同〔S〕の第二段階アビセアン  Shoggoth×6。ル・ルデAssai Nybaemから無色のジェイドを買い、お好きなエリアへ。
複数のジェイドを持っていても、第一段階NMがいると、小さく振動しとログが出るので、マップ1マス=150Ymを参考に探してヒーリングPOPさせ倒します。んで変色になったら、大きく振動しという、ログを頼りに捜索。※変色にならなかったらまた第一段階からやり直し(´д`) 無色アビセアンは同一エリアに4体いるはずなので頑張って探しますw また、探知可能範囲は300Ymなので、それより遠くでは微かに振動し、ぼんやりというログになります。ちなみに上位のジェイドを持っているとそっちのNM表示が優先され、下位の表示がされなくなるので、邪魔な場合ル・ルデで処分してもらいましょう。(※有色ジェイドを持っていれば、変色VNMを倒しても、有色になってしまい使えなくなることが避けられるメリットはあります。かつ、無色→変色は時間がかかることが多いので、極力処分は避ける方がいいかと)
北グスタの場合、崖下OP方面、パシュハウの場合南西のほうにいる感じ。
180228a.jpg
⑧ 試練No.75 西サルタ・同〔S〕/ メリファト・同〔S〕の第二段階アビセアン  Farruca Fly×6。絶対回避があるので黒フェイスとか呼びましょう。
西サルタの場合星降る丘周辺。メリファトの場合、クリスタルライン南側、H-8~9あたりによくいた感じ。※こいつはSS撮り忘れてました(´Д`;)
⑨ 試練No.1138 三国テレポ岩の第二段階アビセアン  Chesma×8。用語辞典によると、タロンギF-8、コンシュJ-8、ラテF-7付近に良く出没するらしい。個人的にはタロンギH-8、F-5、コンシュはE-7、L-7でも確認。
180228b.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デュナミス-ウィンダス〔D〕行ってきた('з') [Dynamis(´∇`)]

休み前の中ボス撃破ツアーがあったので、トレハン係シ/黒で行ってきましたよ。とりあえず強化したいジョブもないので。というかめんどくさくて調べてないw
フルアラ18人で戦さん狩さんとか多かったから、その辺がいいアレなのかもしれません。
スタート地点は天の塔。
今回はサンド的な感じで、青目時の石像を釣ると物理カット魔法ボーナス、緑目時の石像はその反対という基本。魔法は氷がいいらしいですが、今回は物理アタッカが多かったのであまりよくわからんかったですが、緑目石像からのはすげーやっこくてトレハン載せが間に合わないくらいな感じでした。なお、物理でも遠隔は青目の方が通るという話も。
通常モンスで危険な忍はSpy、獣はEmpathです。緑目Spyなら一瞬ですが、青目Spyをやったりすると微塵くらってさあ大変(⊃д⊂)
あとは、建物上にいる石像は釣ると大騒ぎになる罠だそうでスルーw
中ボスは水の区との境界上に鎮座。暗黒さん一人闇連携に氷MBって感じです。シフがあんまり叩くとスタン伴うWS頻発するので、途中から不意だけに切り替え。トレハン11で勲章3個ドロップ。
倒すと橋の上にもWave2がPOPするので速攻境界へ逃げます。
今回だけかもしれませんがなんかここはドロップ渋くてWave1、2でそれぞれ一個ぐらい(´・ω・`)
180224.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さて2月アンバス一章(*'-') [Others( ^-^)_旦~]

むずあったのでナで行ってきました。ふつう狩で、とてむず2アビMMM使用にナで行ったりしてましたが、SS撮る余裕がなかった(´д`)
もうすっかり明らかですが今回のギミック。
子分アリコーンの、WSの構え~発動中は物理ダメージを吸収し、シンチラントランスというWSでその分をぶっ放してくると。これで何度もプリケツσ(゜∀゜ まあ狩編成が多いので影縫いで何とか…(・ε・)
ボスデュラハンの方は、チャージングアップを始めたら攻撃中止で何を貯め始めるかチェック。
力→そのまま攻撃再開
怨み→サポ黒の方々とかでストーンとかでTPを貯めさせ、ネザーカスティゲーションを誘発させて終わらせる。
瘴気→弱いWSで解除して、怨みへ移行させる。当たらんとしょうがないのでナのロイエあたりで。
今回はナ的にはやりやすい。二匹だけだし、ボスアンデッドなのでホーリーサークルやセプルカーも使えるし( ´艸`)
180218.jpg
〔↑狩でやってたとき感じたけど、遠くてアリコーンの赤線見にくいのよね…。WSは敵WS使った直後にぶっこむようにするといいかも〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その2(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

続き。
④ 試練No.71 ビビキー湾Intulo×4。調理人の方々が特上スシ用のウニを仕入れに行くあそこです(´∀`) 本で飛んだH-7のあたり。鳥3匹の下の1匹だけのEftとの抽選。再抽選は60分。
180214.jpg
⑤ 試練No.72 西サルタバルタ〔S〕Ramponneau×4。I-9~10にある池の周りのToadとの抽選。対象は下の方に4匹連続で並んでいるうちの一番上。昔は90分でしたが、今は再抽選60分らしいです。なお、湧くと3Toadの下に表示されます。
180215a.jpg
⑥ 試練No.73 聖地ジ・タKeeper of Halidom×4。J-9から表示されていないマップを北の方へ入ったJ-7にいるGoobbue Gardenerとの抽選。広域で2匹のうちの下との抽選です。再抽選は60分。こやつはかなりマジメで60分少々で確実にPOPw
180215b.jpg
〔↑こないだ同じ角度からばっかりだなと思ったせいか、今度は逆角度から同じ方向ばかりのSS(*-ω-)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんと!(´▽`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

毎週全32きっちりこなしてるアニバエミネンですが、いつぞや折れた太公望の釣り竿が出たので直して売っぱらったりとか、まあ、そこそこ小銭稼ぎにはなっとるんですけども、ていうか時給にしたらちょー低いと思われ(´д`) まあそれよりなによりこの手のは全部やらないと気が済まないというか(゜Д゜)
んで今週分のダイヤルキー#ANV31個(隠者が少なくなってるのでもらえないものかと粘ってる「こちら愚者です」がまだ未了(・ω・))を突っ込んでみたところ、何とまずテロスピアスが。WoC戦利品:Rare Ex 命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 ダブルアタック+1% ストアTP+5 Lv99~ All Jobs というスグレモノ・*:・(人´∀`)・*:・
んで、矢継ぎ早にシャマシュローブ。聞いたことないなあと思って調べると、何とKeiの戦利品じゃないですか(´∀`) オーメンもずいぶんやったけど、胴はFuのぐらいしか見たことないw 性能的にはレジストサイレス+90、敵対心-10、被物理ダメージ-10%とかが光るけど、もっと魔命魔攻があれば常時使えるのになあ(´ε`) ※共に+45
180215.jpg
〔リアル私事ですが、こないだの三連休で、PCのマザボメモリCPU電源を交換し(たぶんマザボか電源あるいは両方が危篤状態だった)、当然Windows10の再認証が必要になったわけですが、どうにもこうにもwebではできなくて再認証専用サポに電話しましたら、「Windows7のプロダクトキーを入れてみてください」と。あー………そらそうだw Windows7から10に無償アップグレードしたんだもんな……。まったく思いつかなかったわw OSサラから入れ直してとかアレコレやってすげえ時間かかったのは何だったのか(´=ω=`)〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始(゜Д゜) [Others( ^-^)_旦~]

詰みツアーも一段落し、やることっつったらアンバスか、ソロジョブポ稼ぎか、メリハリがなくなってしまうので、RMEA&エルゴンから何か始めてみることにしましたよ。
とは言え、Aとエルゴンはソロじゃアレなので除外。ヤグルシュ欲しいが、まだMは再戦したくないし、Rはやったばかりだし、というかまだ深成岩納品終わってないしw
なので未経験のEに突っ込んでみることにしましたw
選んだのは武器のグラと好きなジョブということで格闘・ウルスラグナです(´∀`) 今後モの出番があるかどうかはおいといてw
① 試練No.68 モグ横の箱からピュジリスト取り出して、ラテーヌ高原K-6、石碑のある谷間へ。この谷間にいる3匹のPoison Funguarの一番上のと抽選で湧くTumbling Truffle×3。今はリポップ30分らしいです。うち的には最小45分ほどでした。※同じ名前の敵をタゲるには広域から追跡かけて/ta <scan>が便利です。/a <scan>ならいきなり攻撃開始
180206a.jpg
② 試練No.69 ブブリム半島Helldiver×3。K-9~L-9の西に2匹、東に2匹いるZuのうち、東の2匹の下のZuとの抽選。用語辞典によると再抽選時間30分以下とか再抽選時間そのものがなくなった?という情報もありますが、ハズレれば同じこってすなw
180206b.jpg
③ 試練No.70 ギルド桟橋Orctrap×3。本で飛んだ隣のエリア、I-9~10あたりのBirdtrapとの抽選。水エレが混じったりしますが、ざっくり言えば虎1匹と魚4匹に挟まれた3匹のうちの一番上との抽選。再抽選時間は相変わらず60分らしいですが、コイン武器作ったときもにっかり取りに来たときもそうですが、相変わらずの遅刻魔ですな(´・ω・`)
180206c.jpg
〔↑並べてみると3枚とも同じような構図……(´・ω・) ※/sea allしてるようなログがあるのは、なんか募集ねいかなーと、サチコ拾ってるからですw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月アンバス一章むず [Others( ^-^)_旦~]

があったので、ナで行ってきましたよ。
ナ忍忍吟コ白。相手はサハギン混じりのマムージャ族。ってこれ、2016年9月版の再訪なのか…。
ブログネタ帳兼メモ日記をひもといてみると、どうやら行ってないようですw ボス+子分4では1年半前には出せるジョブなかったかも…ていうか募集もあまりなかったような…。当時は2章行ってた模様(´д`)
なわけで、攻略方法は確立してるので特記事項はなし。ナ的にはタゲ維持しやすくていい感じですw
ただ、騎兵タイプのナマムがインビン中に魔法使用者にタゲを向かわせるのと(盾的にはなんでやねんって感じo(`ω´*)o、モンクサハギンはサハギンなのでハイドロショットにヘイト減少があるってことぐらいすか。
忍さんズがつおいしモヤ消しも順調だったので、微塵がくれ・改くらってプリる以外は問題なし。
例のCPUの脆弱性パッチ以降、何だか人がワープして表示されることがあって(前からこんなもんだったかもと思いつつも、マイマシンのCPUはいまだSandy Bridgeなので性能低下が体感できるはず)、今月初なのでエミネン受けたつもりが受けてなかったり(enterしたつもりがされてなかった)とか、トリガー取りにウチがドタバタしたにもかかわらず、累計ホールマークは満タンに・*:・(人´∀`)・*:・
180112.jpg
〔↑お初なのでここまでSS撮る余裕なす。魔法カウンターがあるのでフラッシュ使えないから必死のタゲ取り〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月vupで [QuestΨ(`∀´)Ψ]

何だか変なのが追加されたので行ってきましたよ、ジャグナー森林。
15周年04エミネンスレコードの「カニ王」っつうやつです。ジャグナーでMarsh King Arranを一匹倒してこいちゅうんですが、聞いたことのない名前。これはラテ・コンシュのデカ羊と同じ悪寒…(´д`)
てことで、獣&デカ羊対策チームでジャグナーへ。
カニだけに恐らくH-5の湖付近ではないかとアタリをつけ、行って広域かけてみるとMini Knight Crab(ホントにちっちゃいw)てのがいっぱい。これはもしかしてと…リンクするのを利用してテグミナ一掃してみると(たぶん10匹)、すぐに湧きました。親分が(´∀`)
しかしこれが硬い。Apexカニより上。おまけにウォタガIVとか百烈拳とか。ペットシータも一個使用。チームもたまに全員黄色に。まあでもプリる心配まではなさそう。とにかく低火力で行くとホント終わらん感じですな(´=ω=`)
報酬はセイブザクイーンII。( `・д・)ノ⌒●~* ポイ
180110.jpg
〔そいえば昨日だかダイヤルキー#ANVで折れた太公望の釣り竿出ました(´ε`)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム