So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Others( ^-^)_旦~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ウルスラグナ作成開始その4(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

さてここからアビセアNMドロップアイテムの納品。
以下、赤字はNMトリガーアイテム。青字はNMトリガーだいじなものとなります。
⑩ 試練No.1139 クロリスの双葉×50 in アビセア-タロンギ
i) 4つのだいじなものを所持して、#7へ飛び(イラタムと遭遇注意w)南へ、I-8窪地の東側の???を調べて、ChlorisをPOPさせ双葉(σ´Д`)σ(※範囲死の宣告があるので、リレイズと聖水用意。スタンに期待してザイドII、自身より先にカーズナ期待してイングリッドを召喚w)
※なぜメインNMからかというと、ここから、だいじなものNMまではアイテム取得メインになるのでシーフで一回転させます。
ii) i)でたぶん絡まれると思うPachypodiumからアルカリ腐葉土を取り、窪地南西の???にトレードし、Gancanaghから酸性腐葉土を取ります。
iii) 南に向かい、付近のBlood Batから血のついた牙を取り、#2から#1へ飛び、左手壁づたいに北西G-11へ。Gully Clionidから上質な翼足を取り、南壁際???にトレードし、Halimedeから萎れた翼足を取ります。
iv) 東に戻り、マーテロー前を抜け、H-11付近のGulch Limuleから上質な鋏脚を取り、北側壁際の???にトレードし、Vetehinenから萎れた鋏脚を取ります。
v) #1に戻り#1から#4へ飛び、北西のCaoineagから禍々しい頭骨を取って、F-6壁際の???にトレードし、Cannered Nozから鎮められた頭骨を取ります。※こいつは倒しても最大10回復活します。その際段々魔法が高位になり、デスを使うこともあるので、盾フェイスを呼んでおきましょう。
vi) ???からそのまま南方に向かい、Canyon Scorpionから猛毒サソリの針を取り、そのまま南進。Beholderからヘクトアイズの赤眼を取ります。ここで一旦帰宅。
赤弱点WSを最もカバーできる戦士に着替え、刀以外のすべての武器を用意し(斧系にはそもそも赤弱点WSがありません。また、黙想を狙ってサポ侍で行くと、サイクロンが撃てなくなるので注意)、極彩・紫苑・皆勤の人工などのリゲインアートマを着けて向かいます。チュクワ以外のNMはあっと言う間に削れてしまうので、フェイスは殴りをしないメンバー、後ろ向いてTPを貯めるつもりで。ここからは順不同。
・#2東の???に鎮められた頭骨血のついた牙をトレードし、Treble Noctulesから裂けたコウモリの翼
・#3東の???に萎れた翼足萎れた鉄脚ヘクトアイズの赤眼をトレードし、Ophanimから瞼付きのヘクトアイズの目
・#4南西の???に酸性腐葉土猛毒サソリの針をトレードし、Hedetetから肉片が付着したサソリの爪
・#6西、F-5付近を徘徊するChukwaからすべすべなアダマンタスの甲羅

まだ半分も行ってませんが状況報告。クロリスの死の宣告は1回も来てませんというか、WS使う前に倒してますなw それより泣けるのがだいじ取りで刀弱点を引くのと(まあまれにだいじ取れますが…。ちなみにトリガー取り直しは面倒でもシフで出直した方が吉。戦士のまま続けると、特に出ない血のついた牙取りにコウモリ3回全滅させるとかのハメに…。)、サソリのヘルシザで即死すること。本来瀕死技のはずなんですが、DAが乗ったりするのか、4,000オーバー一気にくらったりします。まあ早めに弱点突ければいいんですが、クイントスピアで突き続けてもいつまでもヒント出なかったりするとヤバい感じが…σl(¨д¨;;)エェ...
念のため、Win水の区北のOlaky-Yayulakyに確かめてみたら、木刀2種預けていたことが判明!∑(゜∀゜) これでトレイニービュラン(片手刀)さえとっておけば…。サポ忍にすれば陣風が追加できるが、光輝は㍉だった。

wsbunrui.jpg

180302.jpg
〔↑一戦した感じでは、範囲死の宣告・フェイタルスクリームも来ず、ちょー雑魚でした(´д`) ていうか、ザイドと間違ってArkGK呼んでます(´=ω=`) 大概の表は武器別なのでソロ実戦に対応して属性別の表を作ってみましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その3(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

続きその2。ここからアビセアン。
⑦ 試練No.74 北グスタ・同〔S〕/ パシュハウ・同〔S〕の第二段階アビセアン  Shoggoth×6。ル・ルデAssai Nybaemから無色のジェイドを買い、お好きなエリアへ。
複数のジェイドを持っていても、第一段階NMがいると、小さく振動しとログが出るので、マップ1マス=150Ymを参考に探してヒーリングPOPさせ倒します。んで変色になったら、大きく振動しという、ログを頼りに捜索。※変色にならなかったらまた第一段階からやり直し(´д`) 無色アビセアンは同一エリアに4体いるはずなので頑張って探しますw また、探知可能範囲は300Ymなので、それより遠くでは微かに振動し、ぼんやりというログになります。ちなみに上位のジェイドを持っているとそっちのNM表示が優先され、下位の表示がされなくなるので、邪魔な場合ル・ルデで処分してもらいましょう。(※有色ジェイドを持っていれば、変色VNMを倒しても、有色になってしまい使えなくなることが避けられるメリットはあります。かつ、無色→変色は時間がかかることが多いので、極力処分は避ける方がいいかと)
北グスタの場合、崖下OP方面、パシュハウの場合南西のほうにいる感じ。
180228a.jpg
⑧ 試練No.75 西サルタ・同〔S〕/ メリファト・同〔S〕の第二段階アビセアン  Farruca Fly×6。絶対回避があるので黒フェイスとか呼びましょう。
西サルタの場合星降る丘周辺。メリファトの場合、クリスタルライン南側、H-8~9あたりによくいた感じ。※こいつはSS撮り忘れてました(´Д`;)
⑨ 試練No.1138 三国テレポ岩の第二段階アビセアン  Chesma×8。用語辞典によると、タロンギF-8、コンシュJ-8、ラテF-7付近に良く出没するらしい。個人的にはタロンギH-8、F-5、コンシュはE-7、L-7でも確認。
180228b.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さて2月アンバス一章(*'-') [Others( ^-^)_旦~]

むずあったのでナで行ってきました。ふつう狩で、とてむず2アビMMM使用にナで行ったりしてましたが、SS撮る余裕がなかった(´д`)
もうすっかり明らかですが今回のギミック。
子分アリコーンの、WSの構え~発動中は物理ダメージを吸収し、シンチラントランスというWSでその分をぶっ放してくると。これで何度もプリケツσ(゜∀゜ まあ狩編成が多いので影縫いで何とか…(・ε・)
ボスデュラハンの方は、チャージングアップを始めたら攻撃中止で何を貯め始めるかチェック。
力→そのまま攻撃再開
怨み→サポ黒の方々とかでストーンとかでTPを貯めさせ、ネザーカスティゲーションを誘発させて終わらせる。
瘴気→弱いWSで解除して、怨みへ移行させる。当たらんとしょうがないのでナのロイエあたりで。
今回はナ的にはやりやすい。二匹だけだし、ボスアンデッドなのでホーリーサークルやセプルカーも使えるし( ´艸`)
180218.jpg
〔↑狩でやってたとき感じたけど、遠くてアリコーンの赤線見にくいのよね…。WSは敵WS使った直後にぶっこむようにするといいかも〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その2(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

続き。
④ 試練No.71 ビビキー湾Intulo×4。調理人の方々が特上スシ用のウニを仕入れに行くあそこです(´∀`) 本で飛んだH-7のあたり。鳥3匹の下の1匹だけのEftとの抽選。再抽選は60分。
180214.jpg
⑤ 試練No.72 西サルタバルタ〔S〕Ramponneau×4。I-9~10にある池の周りのToadとの抽選。対象は下の方に4匹連続で並んでいるうちの一番上。昔は90分でしたが、今は再抽選60分らしいです。なお、湧くと3Toadの下に表示されます。
180215a.jpg
⑥ 試練No.73 聖地ジ・タKeeper of Halidom×4。J-9から表示されていないマップを北の方へ入ったJ-7にいるGoobbue Gardenerとの抽選。広域で2匹のうちの下との抽選です。再抽選は60分。こやつはかなりマジメで60分少々で確実にPOPw
180215b.jpg
〔↑こないだ同じ角度からばっかりだなと思ったせいか、今度は逆角度から同じ方向ばかりのSS(*-ω-)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始(゜Д゜) [Others( ^-^)_旦~]

詰みツアーも一段落し、やることっつったらアンバスか、ソロジョブポ稼ぎか、メリハリがなくなってしまうので、RMEA&エルゴンから何か始めてみることにしましたよ。
とは言え、Aとエルゴンはソロじゃアレなので除外。ヤグルシュ欲しいが、まだMは再戦したくないし、Rはやったばかりだし、というかまだ深成岩納品終わってないしw
なので未経験のEに突っ込んでみることにしましたw
選んだのは武器のグラと好きなジョブということで格闘・ウルスラグナです(´∀`) 今後モの出番があるかどうかはおいといてw
① 試練No.68 モグ横の箱からピュジリスト取り出して、ラテーヌ高原K-6、石碑のある谷間へ。この谷間にいる3匹のPoison Funguarの一番上のと抽選で湧くTumbling Truffle×3。今はリポップ30分らしいです。うち的には最小45分ほどでした。※同じ名前の敵をタゲるには広域から追跡かけて/ta <scan>が便利です。/a <scan>ならいきなり攻撃開始
180206a.jpg
② 試練No.69 ブブリム半島Helldiver×3。K-9~L-9の西に2匹、東に2匹いるZuのうち、東の2匹の下のZuとの抽選。用語辞典によると再抽選時間30分以下とか再抽選時間そのものがなくなった?という情報もありますが、ハズレれば同じこってすなw
180206b.jpg
③ 試練No.70 ギルド桟橋Orctrap×3。本で飛んだ隣のエリア、I-9~10あたりのBirdtrapとの抽選。水エレが混じったりしますが、ざっくり言えば虎1匹と魚4匹に挟まれた3匹のうちの一番上との抽選。再抽選時間は相変わらず60分らしいですが、コイン武器作ったときもにっかり取りに来たときもそうですが、相変わらずの遅刻魔ですな(´・ω・`)
180206c.jpg
〔↑並べてみると3枚とも同じような構図……(´・ω・) ※/sea allしてるようなログがあるのは、なんか募集ねいかなーと、サチコ拾ってるからですw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月アンバス一章むず [Others( ^-^)_旦~]

があったので、ナで行ってきましたよ。
ナ忍忍吟コ白。相手はサハギン混じりのマムージャ族。ってこれ、2016年9月版の再訪なのか…。
ブログネタ帳兼メモ日記をひもといてみると、どうやら行ってないようですw ボス+子分4では1年半前には出せるジョブなかったかも…ていうか募集もあまりなかったような…。当時は2章行ってた模様(´д`)
なわけで、攻略方法は確立してるので特記事項はなし。ナ的にはタゲ維持しやすくていい感じですw
ただ、騎兵タイプのナマムがインビン中に魔法使用者にタゲを向かわせるのと(盾的にはなんでやねんって感じo(`ω´*)o、モンクサハギンはサハギンなのでハイドロショットにヘイト減少があるってことぐらいすか。
忍さんズがつおいしモヤ消しも順調だったので、微塵がくれ・改くらってプリる以外は問題なし。
例のCPUの脆弱性パッチ以降、何だか人がワープして表示されることがあって(前からこんなもんだったかもと思いつつも、マイマシンのCPUはいまだSandy Bridgeなので性能低下が体感できるはず)、今月初なのでエミネン受けたつもりが受けてなかったり(enterしたつもりがされてなかった)とか、トリガー取りにウチがドタバタしたにもかかわらず、累計ホールマークは満タンに・*:・(人´∀`)・*:・
180112.jpg
〔↑お初なのでここまでSS撮る余裕なす。魔法カウンターがあるのでフラッシュ使えないから必死のタゲ取り〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あけおめことよろ [Others( ^-^)_旦~]

本年も樽坊をよろしくお願いいたします。
年越しの蕎麦売りと雑煮売りは今年は庭で(´∀`)
180101.jpg
〔↑羽織袴がないので毎度礼服(´・ω・`)〕
PS 謹賀新年で、西サルタに行ってみました。フェンリル縦列の最後尾にギルを渡すと、その分の金額が入ったポチ袋(小袋【お年玉】)がもらえ、それを他人に渡すことが出来るという仕様らしい。誰か一億ギル入りとかくれないかなー・*:・(人´∀`)・*:・(※フェンリルに渡せる金額の上限は不明w)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラメイジャン近況その2(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

④No.1847 プラントイド類に300回トドメ。
またプラントイドかよ…。てことでボヤ(ry
⑤No.2263 ドラゴン類に400回トドメ。
いっぱいいるらしいのでリヴェB01 HPに飛んで、少し戻り、G-8,9あたりのBlazedrake行ってみましたが、数が居るのはいいけども、ここは本のお題がないので16分リポップのままでした…orz
んで結局、マムージャ監視哨から出た懐かしのメリポ広場のPukとワイバーン。マムが絡んでくるのがうざいですが('д')
これでノックは一応終了。あとは裏と納品コースに。
171221.jpg
〔単発なのでスカるのと、PukのHPが低く、うっかりクリ出たりキー押し遅れたりすると倒しちゃうのが難点(´=ω=`)〕

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

12月アンバス一章ふつう [Others( ^-^)_旦~]

に行ってきましたよ。ナで。構成はナ戦青コ風白です。
ボスはBozzetto Breadwinnerちゅうミーブル族。モグラすな(´∀`)
○○(属性名)ミーブルワーブルという技を多用し、属性ダメージ+その属性系の状態異常+その属性系の精霊弱体効果とかめんどくさい相手ですが、この技は白またはサポ白のバ系で無力化できるつうので、今回は風さん(サポ白)の集中力勝負ですw
Wikiには、これ使うと、Bozzetto Urchinという子分を1~2体呼び出すとありますが、滅多に出てこないんですな。だからその点は出てきたらアンラッキーな感じで。出てきたらさっさと倒さないと暗黒を使用して暴れるので大変(⊃д⊂)
んで今回のギミックぽいのは、ボスのHPが減るとUrchinの代わりに呼び出す(というか最初から奥の方で待機してるw)Bozzetto Housemekaer。こいつは最後にバ系を使った人をターゲットにアースシェイカーぽいのをぶっ放してきます。ダメージは巻き込まれた人数×1,000(麻痺付き)。なので、こいつが動き出したら風さん集団から離れ一人になり1,000ダメージ甘んじてくらうと。
ボスは他にもHPmaxダウンとか防御ダウンとかあるので、今回大変なのは白系の人ですな(´д`)
あとはUrchinの出る可能性があるのは、ボスのHPが多いときなので、一気に削れる火力も重要。
171215.jpg
〔↑強い前衛揃いだと全然タゲ取れん(´=ω=`) アビのリキャもっと短くして欲しい…。通常のダメージはファランクスで0なのでちょー楽ちんなのだが…。ていうか今月はMPカラにする手間がいらないのが嬉しいwめんどくさかったw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラメイジャン近況その1(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

①No.1033 リザード類に対して200回メタトロントーメント。
とりあえずクフ行ってみましたが、やはり片手剣とは違い一撃がでかいのでトカゲ弱すぎですな。トドメ指定ではないにしても、一匹でTP1000貯め(コテコテのsTP装備+サポ侍)即撃ち倒しってのが分かりやすいので(´∀`)
なので、慟哭の谷行ってラプトルやってきました。FoV Page1でついでに大鳥二匹も倒して葉っぱ貯めもw
②No.1019 プラントイド類に200回トドメ。
ボヤHPに飛んで、外出て陸地部分を周回して、どーもくんと黒マンドラ。
③No.1846 アンデッド類に300回トドメ。
ブルト同様氷河〔S〕のカヒライスに行ってみましたが、HP少なすぎで×。んで、アンデッドの巣窟、ドゥブッカ監視哨外へ。最初クトゥルブやってみたけども、今度はHP多すぎw 少し足を伸ばして、G-10付近にいるシャドウ族に。でかいカエルもいい具合。夜中に一匹湧くオバケもOK。
171210.jpg
〔↑毎度PT組んでるようで遠くからでも参戦してくれるので釣りが楽w〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 Others( ^-^)_旦~ ブログトップ