So-net無料ブログ作成

エピオ出来たヽ(;´д`)ノとりあえず [RMEA manufacturing(´д`)]

今週になってからマネーパワーを少しずつ放出していたのですが、もうめんどくさいので一気に行きましたよo(`・д・´)ノ 最近ベヤルド99の出品多いので行けました。
190629.jpg
〔↑餅はアンバス等で集めておいた分でも4,500ほどにしかならず、競売出物も少ないので地道に行くしか(´д`) ……と、言いつつ。出来るのにやり残したことがあると頭の片隅に残ってストレスになるのでw 一気にいっちゃいましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリポたまったらおでん食う日々(´ε`) [BFNM&ENM(^-^)]

もとい、いわゆる「★修羅の道」ですな(・ω・)
剣召召召コ風でのとてむず瞬殺が続いておりますw まあイド風ニル召で、うち魔剣はお味噌ですが…(´Д`;)(※コ風いずれかサポシでトレハン推奨)
強化持ち込み可なので外でプロシェルなどして、
① 剣>イフのフレクラ補助のためイグニス×3して各種強化。
  召3>イフ・ラムウ・ガルーダと分担し、大地などで強化補助。
  風>インデマレーズ・ジオフレイル
  コ>ビーストパペット
② コ○でワンフォアオール撒いてから剣突撃。風、ボルスター。
③ 召>アスフロ、パッセ開始。与TPで斬鉄剣が来るので履行のみ当てる
  同種攻撃だと耐性がつくので、3種召喚獣でボルスト・フレクラ・プレクロと分ける。
  剣>フレクラ補助にガンビット(抜刀しないと入れられないので注意。できれば納刀したいところですが、防御メインで当たらない装備ならそのままでもいいかとw)、即、オディリックサブタ、E.スフォルツォとSPを使い、範囲化ドレインなどから召喚獣やPTメンを保護しつつタゲ取り。再度ルーンを張る暇もないので、あとはフォイルやソードプレイを活用。
190628.jpg
〔↑へっぽこエーティル魔剣でも十分タゲ取って耐えられます。いまんとこ斬鉄剣は来ていません〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

6月アンバス一章とてむず行ってきた('∇') [Ambuscade(*'-')]

16年8月のリピート。巨人族×7(※とてむずの場合。むずで獣がいなくなり、ふつうでモ×2が1になります)。
順番から言うとサハギンかモーグリかと思ってたが違った(´д`) もしモーグリだったら、一月の間アンバス休むかと思ってた(´д`)
Bozzetto Enceladus(ボス:侍)、Bozzetto Marshal(戦)、Bozzetto Swiftshooter(狩)、Bozzetto Fistfighter (モ)×2、Bozzetto Trainer(獣)。最初から全員いてます。いずれも75時代のSPアビを使用。
ボスの通常攻撃には、前方扇状範囲でサブウェポン脱衣+装備変更不可というのがあって、盾を所持していると発動する模様。また今回は学黒MB構成のため、ナはお休み、魔剣の出番です。
うち魔剣、エーティル装備のカット55%ですが、白がいればなんとかいけますw 魔剣はリジェネ4とビベイシャスしか回復手段ないもので…(;´ρ`)(※サポナにすればよかったね!w ディフェンダーなくなるけど(MP削り技があるのでサポ戦してました)、センチネル使えるし、ケアルもIIIまでいけます)
カット装備はもちろんですが、今回は獣のあやつるがあるので、AF中心に魔回避装備も用意しましょう。うちの場合カット39%まで落ちますが、カットメインの装備だと一度あやつられました…。もう一度はテネブレイ×3のフルーグで「レジ」のログ。その後はAF等により、「ミス」のログに。
まあざっくり言うとタゲを取りつつ、ガンビレイクで水MBのアシストがお仕事。
詳しい攻略は「FF11りがみり報告書」様の記事をご参照あれw 違うのは黒の火力が若干不安なので黒2枚。学のチャージが追いつかず、その分時間がかかりますが、白がヒイヒイ言いつつ魔剣を回復すれば連勝です(・ε・) 
190610.jpg
〔↑魔剣はとにかく忙しい…SS撮るヒマも…〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム