So-net無料ブログ作成

7月アンバス一章むず行ってきた(^_^)v [Ambuscade(*'-')]

17年8月のリピート。サハギン一家です。モーグリじゃなかったか……w
詩人ボスのBozzetto Songstressが無敵動かない、ちゅうやつですな。その代わり子分を倒すとHPが減っていってお陀仏というw
(※訂正 ボスは子竜含め子分が全くいなければ削れるようです。まあ以下の方式では白とモ子分がいるので∩( ・ω・)∩ )
ボスはサイレス無敵ですがギミック解決により入るようになり……てのは、前回ほぼ詰んだので、今回はボスサイレスなしの作戦で(バイオスフィアとかは我慢)。
構成は、剣青侍白吟風。以下の方法ではDDはある程度タゲを取っても耐えられるジョブならなんでもいいかもしれません。ただ、子分に雷ダメージを与えると減TPできるらしいのでサポ剣とか赤とかが一人はいるといいかも。
盾は、ヘイト減少やヘイトリセットが多いので、タゲ取り魔法やアビが多い剣/青が最適。
メインサポ魔剣はスピニングフィンのスタンを避けるためにのテッルスよりは、アクアスパイクやエンウォータ対策にスルポール推奨。追加雷ダメージが(前述)。
① 強化後(耐電カロル必須)盾つっこみワンフォア等何かアビして(しないと吟さんとか殴られます)入り口に子分ズを。Hydrophile(白)が来るのが遅いですが、集まったら吟がナイトルマルカートララバイで寝かし。
② ボス付近に白以外(スピニングのスタン避け)集合。Flowspear(竜)1体を白のディアあたりで放流。子分とボスを密着させるとダメージが通るので位置取りを確定。※子竜を呼び出すと動くので位置取りに注意。
③ サハギンなので衝撃がよく通ります。なので、DDは光連携をメインに、4連携とか。3,000貯めるより、1,000でちゃっちゃと繋いだ方がいい感じ。
③” 風吟は、サイレス以外の弱体をボスにいれ続けます。「計り知れないほど歌いづらくなった!」ログをキープできれば○。
 それと、削っている子分へのディスペフィナーレ連打。あと、ボスのフィナーレが地味に効くので、その辺のフォローも宜しく、盾結構辛いす(;´ρ`)
④ ここからが野良とかでのむずの肝w 竜Fは初期2体いるのでそれを撃破するのですが、その後のWavefist(モ)も寝かしたまま無視します。Fのみ倒す戦法です。とにかく、ヘイトリセor減少下でのモのカウンターor百烈でのDD落ちの事故が多いです。時間かかってもこの方法が安全(´д`)
⑤ Flowspear(竜)リポップを待ち、こいつらだけ狙います。湧いたら剣はタゲを取り(敵対心残ってるぽい?)。
⑥ むずの場合、子分6匹を倒せばボスも没です(ふつうは5匹。子分白なし)。
追記 むず勝てねえよってのは、削る子分とボスとの位置関係が悪いと思われ。ふつうまでなら多少ルーズでもいいですが、むずはほぼボスと重ねるつもりでないと削れません。ボスの名前と子分の名前が同じ大きさになるようにするといいかも。
*次回の自分用メモ*たとえ子分を殴っていても、ボスと、床の石版の対角線2個弱分の距離を取り、その円周上を動くようにするといい感じ。前後動はグダグダの元。ボスの回りを回って、子分とボスの位置を調整。うろうろ動かなくなった分だけタゲ取りしやすくなったので、最近はモメインに(竜はHP復活するのでめんどいw)。ここまで気づくのに時間かかったなあ……(´д`)

ちなみにとてはジュワタコ?みたいのもいて別ゲーだそうですお…((((;゜Д゜)))
190710.jpg
〔↑白を寝かすのは結構大変だそうですが、吟さん寝かしてくれてました。<(_ _)> 寝かせられんかったらケアルガで全起こしされますが、盾が頑張りましょうw〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。