So-net無料ブログ作成

6月アンバス一章とてむず行ってきた('∇') [Ambuscade(*'-')]

16年8月のリピート。巨人族×7(※とてむずの場合。むずで獣がいなくなり、ふつうでモ×2が1になります)。
順番から言うとサハギンかモーグリかと思ってたが違った(´д`) もしモーグリだったら、一月の間アンバス休むかと思ってた(´д`)
Bozzetto Enceladus(ボス:侍)、Bozzetto Marshal(戦)、Bozzetto Swiftshooter(狩)、Bozzetto Fistfighter (モ)×2、Bozzetto Trainer(獣)。最初から全員いてます。いずれも75時代のSPアビを使用。
ボスの通常攻撃には、前方扇状範囲でサブウェポン脱衣+装備変更不可というのがあって、盾を所持していると発動する模様。また今回は学黒MB構成のため、ナはお休み、魔剣の出番です。
うち魔剣、エーティル装備のカット55%ですが、白がいればなんとかいけますw 魔剣はリジェネ4とビベイシャスしか回復手段ないもので…(;´ρ`)(※サポナにすればよかったね!w ディフェンダーなくなるけど(MP削り技があるのでサポ戦してました)、センチネル使えるし、ケアルもIIIまでいけます)
カット装備はもちろんですが、今回は獣のあやつるがあるので、AF中心に魔回避装備も用意しましょう。うちの場合カット39%まで落ちますが、カットメインの装備だと一度あやつられました…。もう一度はテネブレイ×3のフルーグで「レジ」のログ。その後はAF等により、「ミス」のログに。
まあざっくり言うとタゲを取りつつ、ガンビレイクで水MBのアシストがお仕事。
詳しい攻略は「FF11りがみり報告書」様の記事をご参照あれw 違うのは黒の火力が若干不安なので黒2枚。学のチャージが追いつかず、その分時間がかかりますが、白がヒイヒイ言いつつ魔剣を回復すれば連勝です(・ε・) 
190610.jpg
〔↑魔剣はとにかく忙しい…SS撮るヒマも…〕
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。