So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7月アンバス一章むず行ってきた(*'-') [Others( ^-^)_旦~]

今月は160607のリピート。ヤグード一家です。
敵は、
Bozzetto Conjurer(ボス・召喚士)+ガルーダ(何度でも召喚します)
Bozzetto Stormbringer(黒魔道士、初期位置:左手前)
Bozzetto Lyricist(吟遊詩人、初期位置:右手前)
Bozzetto Swordsman(侍、初期位置:中央奥)
Bozzetto Brawler(モンク、初期位置:左奥)※むず以上のみ
Bozzetto Shinobi(忍者、初期位置:右奥)※とてむず以上のみ
各2アビ使用&ボスはガルーダいる間はダメージカット状態。
まだ1日だけなのでアレですが、一言で言うと「懐かし大リンク状態のレベラゲパーティ戦術」って感じですw
構成はナ青青侍風白。ナが突っ込んでアビでタゲ集めて各個撃破。黒→吟→侍→(ryって感じ? ガルーダ含めて寝るそうなので達ララ手段もありそうですねえ。ていうかナ的にはそっちのがいいなw
白羽取りにバインドがつくので、盾はなるべく柱を背に。また、鎌鼬の範囲が広く(蝉推奨)、白や風が落ちたりするので、ケアル4でPTメンバを維持可能なナ盾がいいかもです。レイズも出来ますし。
黒&ガルーダの魔法はたいしたことないのでオハンのみでおk。寝かさない場合は数が多くて詠唱中断されるのでファランクス頑張って詠唱w
1回だけですがガルーダの履行とボスの鎌鼬&白羽取りが連携したことがありました。お試しふつうでしたが、盾以外ケアルガIVのレベル。てかまあ、多少死人が出てても、懐かしレベラゲパーティだと思って頑張って立て直しましょうw
先月の、「(黒魔)タイミング見てぽちっとな」、よりは楽しいかと(´∀`)
〔追記〕むずで死人が出る一番の原因はボスの鎌鼬ですな(範囲広い)。なのでアタッカはサポ忍、蝉3枚維持。手数の多いジョブは維持じゃなくて死守w ボスにカウンターあるっぽいです。 ※どうやらガルーダいる間はボスに反撃効果がある模様。姉御湧いたのについうっかり殴り続けたりすると逝っちゃったりするみたいですなw
あと、「雄叫び(敵版ウォークライ)」、ウォークライってうちらはLv.99でも攻11%↑ぐらいなんですが、敵の雄叫びは25%↑だそうですよ〔追記:25%は通常値で、このコンテンツに関しては200%↑だそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ〕。なので雄叫び㊥に鎌鼬ぶっ放されると、蝉のない風さんとかプリるので、雄叫びは極力ディスペル。ちなみにナサポ青のブランクゲイズでもたまにはいりますw
〔追記の追記〕前3を、前2の吟1にしてとてむず突っ込んでみました。負けはしませんが、時間がかかる…。前衛の削り力+支援もアレですが、やはりフィナーレ詩人の存在が肝かと。ナ的には寝かさなくても耐えられるので、敵詩人による強化歌や受け流し(防御アップ)をいかに消せるかが時間短縮への道ですな(*'-')
それと要検証ふたつ。
①ガルーダのヘイトはボスと連動ぽい?ボスへのフラッシュと挑発だけでも動きはしなかったが…。
その後ナ盾、姉御には個別のアビ一切使用しておりません。センチなど範囲的アビ、ボスへの挑発などで1回も動きなし。リポップでもヘイトはリセットされないのかも。
②残りHPの少ない状態での鎌鼬は強い? HP1割切ってからのはまあ凄いこと…。
180705.jpg
〔2年前は行った記録がないが、みんな強くなったんですねえw(しみじみw〕




コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

Tomika

最近全く更新できていませんが(面白ネタもないですし、何より暑くてネタが思い浮かばん(゚A゚;)アツー)、アンバスもしゃぶりつくしたところで野良ギアス行ってたりしてます。
元々、①ビーズが溢れそう ②武器おまけでWS使えればメリポWSが一個余計に使えるように! で始めた両手刀イオですが、なんでだか(マジで覚えてないw)ルオンまでは終わってて、島St3と隠しの募集に乗ったりして、本日めでたくアルブメンも討伐。あとはSt1と2ですw St1はいいとして、2のトリガーどうすっか…(´д`)
by Tomika (2018-08-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。