So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6月アンバス一章むず&とて行ってきた(゜Д゜) [Others( ^-^)_旦~]

2年前のリバイバルですが、HPが3倍(とて)になってるそうですよ(´д`)
入った当座の敵はボスアリ・Bozzetto Consul&最初から疾走し続けているサボテン・Sabotender Dulce。
構成はナ学学黒黒風。盾はナでも剣でも通用しそうですが、ガンビレイクのある剣の方が優勢かも。ていうのは今回は学黒コンビのMB戦法オンリーなので。以下基本的にむずでの話(とてについては後述)。
今回の肝は、とにかくサボテンを2黒の印デスMB連発で倒すこと。
開始後30秒でサボテンの針ぶっ放しが来るのですが、それより厄介なのはボスが子分を3体呼び出すこと、こうなるとボスへのMB魔法がガジャにせざるを得なくなり、黒のMPがしんどくなります(初っ端からコンバート使用済みになるので)。
なので、盾が突っ込んでボス付近で、
① 学Aが、エアロ→闇門(重力)をサボテンに。闇門の本が出たのを見たら、黒Aが印デス。累積魔法耐性は4秒で消えるので(誤解されそうなのは同属性魔法だとダメなんじゃ?ってこと。魔法ダメージはすべてひっかかります)、黒Bは、「デスいったな」って感じで追撃の印デス。MBの受付は8秒あるので焦らず(学者さんに訊いたところ、〆は精霊魔法じゃなくて門の方がMB受付時間が延びるそうです)。うちのデス装備は素でMP2,101、装備魔攻+215ですが、これに支援と雪山の欠氷でカンスト出ます・*:・(人´∀`)・*:・ むずでもカンスト一発では沈みません。2割弱ぐらい残る感じ。万一、削りきれなかったら、氷魔法で追撃。
② サボテン消えれば、もう子分アリは呼び出せなくなるので、ボスに、学黒AB各ペアになって、ブリザド→水門(分解)にエアロ6&5。詠唱が短いので6と5の間は意識的に時間を空ける。
ただ、ボスはHPがやたら多く、魔防も高いので、サボテンを瞬殺してもMPがしんどいです。むずなら胴をAF119+3にしてもいいかと。アンティカなので砂の呪縛のヘイトリセットがあり、時々後衛ズの方に来ますがまあ気にしなくても平気。②に入ったとき子分も湧いてしまっていたら潰すまで、エアロジャ、エアロガになります。

むずでサボテン瞬殺できたので、試しにとて突っ込んでみました。
①のデス2発で沈むかどうかはデス装備気合いの入った黒2が揃わないと㍉(剣盾ガンビレイクがあれば変わるかも)。サボテンのHPが165,000ほどあるそうなので、一人82,500ダメージ。どたばたで自分の数値も確認し損ね(;´ρ`)
というのは、デスで瞬殺できないと、30秒経過の針万本が飛んでくる&子分が呼び出されます。羅盤あればまあ死人は出ないと思いますが、MPカラになったところにHPも削られ、おまけにサボテンを何とか氷魔法追撃で沈めても、②では、コンバも使用済みの状況でガジャ連発の必要が。今回はサボテン倒しが遅れ、さらに30秒経過で、子分6に…(´=ω=`) 子分呼び出しモーション中はダメージが増えるとか言われてもそんな余裕のないドタバタでした。SPアビ使ってやっとこさw
追記 デス×2でダメでも焦らずサボテンつぶし!を意識して2回目は順調。ただ、ボスのHP多すぎだわ…。142万あるらしい…。
追記の追記 デス×2で沈められるようになりましたが、たまに学連携の失敗とかw あと、子分湧く&万本くると面倒なので、累積魔法云々考えるのやめて速攻で二発目デスをぶっ込んだ方が吉な気がします(´д`) 要はサボテンをいかに早く潰すかですから。 今更ですが追記の追記の追記。やはり4秒待つべきですなw 万本来ちゃっても子分湧いちゃっても累積魔法耐性によるレジストで沈まない方が圧倒的にめんどくさいです(´д`)
180610.jpg
〔全体強化は基本学さん。黒は自己強化とかは外で済ませ、デス装備で突入。ちなみにMP維持が難しいのでうちはデスにFC着替え使ってません。サポ赤と装備についてる分のFC44%だけでしのいでます。〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。