So-net無料ブログ作成
検索選択
Escha&FarEast area(´∀`) ブログトップ
前の10件 | -

ル・オンMet 獣ソロ撃破v( ̄Д ̄)v [Escha&FarEast area(´∀`)]

何だかんだで取り損ねたままだった金星免罪符:両手ですが、サチコ出して鮃釣ってても何の反応もないので、思い切って獣ソロで出かけてみましたよ。トリガーの元は合成スキル上げのついでで出来て倉庫に山積みなので、ダメモトで(´д`)
アムチュチュ盾とロベルアクベル&シャントットIIの黒2枚(MB部隊)と、状態異常多いので、アプルル&クピピ白2枚。最初はマメにバリア外し考えてトカゲ&マンドラの交代制でやったですが、アムネジアくらうし、結果2勝2敗(魅了来ておしまいw)としたところで面倒になってw バッタ呼んで、バリア前に速攻倒す方式に変更。斬で解除出来ればラッキーぐらいでw 圧勝して金星出たので終了(´д`)
160503b.jpg
〔↑SS取り忘れたので余ったトリガーでも一回w 勝ったときはバーサ呼んでます。赤餅ときばれ使用で、なるべく炸裂連携してと。ちなみにこの回はバリアに間に合わず魅了来ておしまいw〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの マーリンジュバを てにいれたぞ [Escha&FarEast area(´∀`)]

というわけで、最近は募集かけても揃わなかったりで、なかなかゲットするチャンスのなかったマーリン胴ですが、何やら内輪っぽい(シャウトもしてなかった)集まりに潜り込んでやってきました。
SPなし前提のナ風コ学黒黒、学者連携MB方式。ナの回復はコ任せの白なし( ̄д ̄) ずっとMMM獣構成だったのでこの方式は初。
4人で開幕からブライン連打し、ハック出たら@で知らせて交代で印ブライン、あとは、学者連携でMBは氷氷闇闇。回線不良のコさんが回復遅れでナが落ちた回以外は勝利v( ̄Д ̄)v
ただし慣れて調子出てきても11分ほどかかるw うちMB40+5にはチューンしたけどその分魔命魔攻落ちてるしな…。基本10,000だと考えてMBチューンだと14,500になるわけだけども、魔命魔攻前のままなら基本値が上がるだろうがどれくらい上がるのか…(´д`)
160430.jpg
〔↑フラズルは結構入るがブラインは印でもレジられたり〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

島st3 Yakshi討伐の巻 [Escha&FarEast area(´∀`)]

何だか夜更けの募集しかなくて、なかなか行けてなかった醴泉島Step3 ヤクシー(イグドリア亜種)討伐に行ってきましたよ。命中1,300獣です。ギリギリっぽい(゜▽゜;)
獣獣獣召コ風。アレキサンダー絶対防御かまして、時間中に獣フルアビで倒す作戦。一戦目はルートプロブレム連発とかされ、削りきれずに敗退しましたが、二戦目からクソネコ(ケット・シーw)のミュインララバイ(TPリセット)を連打すると、ヤクシーほとんど何も出来ずに削られるのみ(´з`)y-~
絶対防御の60秒を超えてしまうこともありましたが、残り5戦は全勝。まあMMM技能の薬とワイカ頼みですが。一戦で装備2出たこともあり、全員希望品お持ち帰りでしたヽ(@´∀`)人(´∀`@)ノ♪ うちはカイロン胴。
160213.jpg
〔↑開幕ブレクガだけは注意〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

命がけ…w [Escha&FarEast area(´∀`)]

毎日のエミネン合成お題が「調理」の時だけ、限定開店味噌ラーメン専門店と思ったですが(売れ筋というのもあるけど、中の人が味噌ラーメン好きw)、材料が…(´д`)
店で買えないのは豚肉と筍(厳密に言えば、麺を打つ際の重曹も結構しんどい。ムバルポロス水いるからなあ…)。
豚肉は島で豚倒せばいいとしても、筍が島のGrimslightからのみという…。島は竹林だらけなのに、これがまた採れない。経験的に回りに視覚アクティブうじゃうじゃのGrimslightからよく採れる気がしますヽ(;´д`)ノ
小目玉(パノプト)が魔法ダメージ吸収とかあるので、いつもの(「最近は」記事参照w)連邦の魔道士アタッカではなく、物理アタッカを揃えて、島を走り、tab連打しますよ~。
ていうか、個人的には味噌ラーメンにはメンマいらねーヽ(`д´)ノ
160205.jpg
〔↑青ピクシーに絡まれ、ヒポに見つかり、骨が参戦…。リレ4はあるが起きられん…∩( ・ω・)∩〕
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

島ギアスStep3 Maju [Escha&FarEast area(´∀`)]

にまた行ってきましたよ。
オプレッシブグレアにはブラインする(今回はイドリス持ちの風さん)ので、バックドラフトへのケアルとバーン消しぐらいしかないので白だと楽で楽でw 麻痺技は後ろ向いてれば無問題だし、あとはデルタスラストの悪疫ぐらいですが、そもそもナさん抜刀しないしなw
マーリン胴、緒戦に2着、6戦で4着という大盤振る舞いでしたが、ろくすっぽ働いてないだけあって、ロット全敗でしたとさ∩( ・ω・)∩
160202.jpg
〔↑もうちょっとってところで、ブライン切れて入れ直しなのですが、その間のオプレッシブグレア中のリジェネの凄いこと…。ゲージが伸びてくのが分かる…(´д`)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

島st1 イカことTaelmoth the Diremaw 討伐の巻 [Escha&FarEast area(´∀`)]

基本重装用の両脚装備希望者が多いのですが、軽装用両手命中装備を企図して獣で島行ってきましたよ。
とにかく魔法が効かないので、獣×2でトカゲひたすら物理。
メシ含め魔法効果全消去技を多用するので、メシなしで命中確保出来てないとあかんです。
んでも風さんやコさんの支援があると、消去技かなりレジれたり。
スペクトラルフローが全体としていちばんダメージでかい模様ですな。とにかく強化支援ジョブは涙目ですw
160104.jpg
〔↑敵青魔道士ってほんといやねえ…〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

島ギアスst2 Bashmu討伐の巻 [Escha&FarEast area(´∀`)]

ラシ(黒用両手棍)に代わる両手棍になり得るかということで、敵対心-やリフはないのですが、グリオアヴァール(デフォでINT+19、魔命+14、魔攻+30、FC+4%など。召喚獣魔命魔攻もあり)目当てに、島のハイドラ討伐ツアーに行ってきましたよ。
ナ黒黒学風白の衝撃連携雷MB方式。まあ、事故はないんですが、青!!(雷ダメージらしい)ついて、シャンデぶちこんでも結局一戦も首取れなくて、連発してくる魔法バリア連発が辛いところ┐(´д`)┌ 首2本になれば物理バリアしか使わなくなるそうなんですが。まあでも何とか魔法バリア連発の回も倒して11戦。
鈍器は一本のみww 武器装備何も出ないこともありましたよ。
全員両手棍希望で、余った両手斧とベルトもらってきました。
151230.jpg
〔↑風さん必須な感じ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Selkit討伐の巻(´∀`) [Escha&FarEast area(´∀`)]

黒魔魔攻の底上げを目論んで、醴泉島st1サソリことセルキット討伐に行ってきましたよ。
ナ(サポ忍)、獣3(サポ忍推奨※なんか知らんけど蝉3消えた技があった)、白コ。トカゲで取り囲んでひたすらWS撃つだけw
ていうのは、ペットのWSに反応してカウンターでヘルシザースを使ってくると決まっているので、トカゲ使い捨てにすれば、ご存じサソリのめんどくさくて痛い範囲技なしで済むわけですよ(´ε`)
ただ、ペットが消えてしまい、再度呼び出す間に暴れることもあるので注意ですな。特にヘイトリセットがあるのでこの間は後衛中衛が危険。
6人1時間で12戦出来ましたが、マーリン足(全員希望w)は、3だか4だかしか出ず。無論取れませんでした(つд・)
追記 常々、いちいち祠経由するのは面倒だなあ、と思っていた、醴泉島フィールド行きですが、今日のパーティメンの動き方で気づきましたよ。ル・メトの園から祠へ行くのでなく、いったんテレポ岩出て入り直せばすぐw
151129.jpg
〔↑被魔法ダメージカットありとのことですが、トカゲ連携核熱熔解でも四桁に届いたりするので、テイルブロック交互の方がよさげ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Dazzling Dolores討伐(´∀`) [Escha&FarEast area(´∀`)]

とりあえずグリップ(ニオビッドストラップ MP+20 命中+5 魔命+5 魔攻+5 Lv99~ All Jobs)が欲しかったので、醴泉島st1のモルボル連戦に行ってきましたよ。トリガー(エミネン交換装備Lv51~70からダークバックラーを473エミネンスでもらっていく)各自持ち寄りの12戦+α。
ナ獣黒3白(うち)構成で、トカゲ核熱に黒ズMB方式。ていうか、「#9空いてるー」とか言われたんですが行ったことなかったww #5から川に入って南へ下っていくと入り口があったw知らんかったな…。ていうか醴泉島ギアス初だし(´д`)
前方範囲生臭い息(即死)と前方範囲テイントブレス(魅了)が厄介かと思ったんですが一度も来ませんでした。
ちゅーか花菖蒲群生前の???で湧かせると非常に安定してたのだけど、SSのあたりの???でやるとヘイトが何だか大暴れ、速攻後衛の方に来るし。花菖蒲前に戻ってやるとまた安定。何だかな。
みんな頭狙いだったぽいけどあまり出ず。足ばっかw とりあえずグリップは(σ´Д`)σ
追記 その後もっかい別パーティで行ってきたのですが、同じ獣黒MB構成でも、衝撃→サンダーの方が暴れなくていいという話で。実際そうやって楽勝でした。
151123.jpg
〔↑それでも臭い息はやっぱり厄介、とりあえず麻痺を治して大ケアルして次ポイゾナ、スリップでけえす。麻痺直さないと万能もうまいこと使えんし〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vyalaソロ討伐ヽ(`Д´)ノ [Escha&FarEast area(´∀`)]

今回のvupでギアス一人でもおkになったので、こないだはジ・タst1虎倒しに黒魔で行ってきましたが(湧くとすぐ、ブレイクを詠唱するので、抗石化薬必須。アムチュチュ、風曜日のクッキーチェブキー、白2フェイス、校長で楽に撃破)、今日は黒用耳使ってみるかと、同じくジ・タst1のリンクス行ってきました。
ナはないので剣盾σ(゜∀゜、視線即死があるので、フェイス盾は㍉(´д`)
削りにリヴィエラとロベルアクベル(ちゃんと弱点属性の精霊を詠唱する)、チャージドホイスカーが痛いので白2枚と、毎度呼び出される校長w
レソネンスリング一発(σ´Д`)σ
151122.jpg
〔↑なるべく後ろ向き…と。モータルブラストは一回も来ず〕
追記 今夜の倉庫のSPダイヤルでレソネンスリング出たり(つд・)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Escha&FarEast area(´∀`) ブログトップ