So-net無料ブログ作成
Others( ^-^)_旦~ ブログトップ
前の10件 | -

ウルスラグナ作成開始その6(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

次はDragua。
⑫ 試練No.2307 ドラグアの鱗×75 in アビセア-アルテパ
これは非常に単純、#4南東のワイバーン地帯に時間POP(10分~)するダハク族・Hazhdihaを倒して血まみれのドラゴンの耳を入手し、付近の???をつついてDraguaという回転。なので今回はずっと戦士。ウルハドシでは白色銀鉱がなかなか出なくてダルかったりしましたが、今回はだいじなものトリガー一種のみという楽ちんさ。75個納品になりましたけどねw たぶん事前にログポで交換しといたんでしょう。倉庫に鱗13個ありました・*:・(人´∀`)・*:・(もらえたかどうか覚えてないが、手間考えればクロリスもらっとくんだった…(ノД`)
180520.jpg
〔↑さすがに強くなってきて黄色くなったりすることもあり。〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5月アンバス一章(むず)行ってきた(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

とはいえ、160705のリピートです。
敵はゴブリン。むず(まで?)だとボス+お供2が最初からいてます。とてだと黒が追加。
ボス・Bozzetto Don(赤:まんなか)
&Bozzetto Ravager(戦:左)とBozzetto Deathbringer(暗:右)。
さらにおまけで、ボスがいる間にFurious Bozzetto BomberてのがPOPし、ダメージ頭割りの爆弾をぶっ放して消えます。なので、これに備えて盾以外まとまる感じで。さらに時間経過でBaby BomberというのがPOPして、被弾した人数×1,500ダメージの爆弾をぶっ放します(5人でくらうと一人7,500で全員即死w)。これは白魔を狙ってくるようなので、先述のダメージ割り被弾→ケアルガしたら、白さんはみんなから離れておきましょう。ていうか、これが来るようではボス削りが遅いと思われ(´=ω=`)
今日の構成はナ忍侍風白吟。今回は蝉サブ盾兼DDとフィナーレ吟必須かなあ、ていうか硬いDDなら蝉じゃなくてもいけるかも(後述Ravagerのタゲを盾が取る場合)? ただ、吟or赤と言われれば、ボスのアイスパの他に、暗ゴブのドレッドスパイクがあるんでフィナーレは必須かなあ…?
あとギミック、複数のゴブがお互い近くにいると、白いもやに包まれてダメージカット状態になるので、難易度にかかわらず削るときは一匹だけ引き離すのも必須。
盾が暗ゴブ戦ゴブを同時に維持する戦法の場合の注意点。 爆弾投げがゴブゴブ爆弾(オーラのある間)になります。これは1発1,500ダメージ(ふつう以上)なので、暗戦ゴブが同時に使用してくると3,000ダメージに。カットも効かないので、盾のHPは3,000以上キープが必要となります。
したがって手順としては、強化済ませたら、
① 盾が左のRavagerを(ナならフラッシュなどで)軽く釣り(※絡まれただけではボスの方についてっちゃう感じ)、右Deathbringerを本気釣りで(挑発等)右手へ(暗は魔法詠唱すっかもなので右手にしてます)。と同時に忍が挑発でDonボスを引っ張っていき、削り開始。可能ならボスにサイレス。※ここでランパートなど全部のヘイトを上げる行動をすると、Donの抜きがきつくなるので、Donには絡まれるだけにしておきます。
② 盾はリアクトとかフラッシュとかのみでRavagerを軽く維持し(※動かないようなら最初のフラッシュ以後何もしないでOK)、Deathbringerはバッシュなどでがちがちに維持でOK。Deathbringerはブレイクあるのでフィールティ吉。
③ ボスを沈めたら(ボスがいなければ前述の爆弾魔の心配はない)、忍がRavagerを持っていき(ここで二匹を離さないと双方オーラついたままになるので、Ravagerの維持は軽めにしていた)、カウンターに注意しつつ倒す。
④ Ravager沈んだら、盾がDeathbringerを連れて行き(ry
用語辞典だとカウンターのあるRavagerを最後にとあるが、Deathbringerの手数が恐ろしく多いので、どっちかだけ盾ががちがちに維持してDD後ろから殴る、というのはこっちでもいい気が。Ravager最後なら、①~④のRavagerとDeathbringerを一部除き読み替えで。
先述のように、サブ盾兼DDが忍ならRavager先の、そうでなければDeathbringer先かな?
追記 DDが侍青構成でむずに参加。上記のように、Death先にしてうまくいってます。
180512.jpg
〔↑今回はナ盾的には非常にやりやすいw〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その5(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

さてやっとUlhuadshiですw
⑪ 試練No.1909 ウルハドシの牙×50 in アビセア-アットワ
i) やっぱり#8がわかりやすいでしょうねえ(・ω・)
例によってシでだいじなもの所持前提でこいつから。ミミズ地帯の奥の???どれかで。
サイキサクションがあるので念のためフェイスはアプルルのみ。まどわす使って無理矢理削り倒しw
そのまま付近のミミズから白色銀鉱を取って一旦帰宅。
ii) サポ忍戦士に着替え、#8へ。
南のヘクトアイズ地帯に時間POPする(以前10分だった気がするけども今は放置されまくりなのでよくわからんw)Amunを倒して縮んだヘクトアイズの触手を(σ´Д`)σ アムネジアあるのでちとうざいです。
iii) コカに見つからないように(遁甲めんどくさいw)外に出て、坂を下り、ミミズ地帯ちょっと右手の???に白色銀鉱をトレードし、Pallid Percyを湧かせて、体液まみれのワームの石(σ´Д`)σ
wsbunrui.jpg
〔↑自分用に再掲〕
今回はアイテム1種、だいじ2種なので楽だわー(´∀`)
※連休募集もないし、アイテムは銀鉱だけだし、その後、戦/忍のままで常駐してみました。Amunリポップは10分~のようです。そうそう!練武祭やってるので木刀持ってない人は今のうちに!
180504.jpg
〔ソロウルハドシだとこんなSSしか撮れないw〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんのこたない6樽アンバスw [Others( ^-^)_旦~]

ありそうでなかなかないオール樽パーティ(´∀`)
180428.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4月アンバス一章むず行ってきたv( ̄Д ̄)v [Others( ^-^)_旦~]

先週から行ってたですがSS撮り忘れで…。
今回は再訪のオーク。ボス・Bozzetto Crusaderナ? むずだと子分3匹が最初からいてます。Bozzetto Pugilistモ・Bozzetto Warlock黒・Bozzetto Duelist剣。
2年前のだけあって、いじくりまわしたギミックじゃないので素直でやりやすいw
盾が集めて、子分から。途中ボスがモヤ纏ったら背後からのWSでモヤを消すというギミック。もや消さないでいると恐らく盾に魅了が。マニックダンスという毒付き技なので魅了中寝かせられないというもの。
子分いる間の注意点は黒の泉中に飛んでくることのあるデスへの対処か。今夜くらったけど立て直しできました。
ボスはHPが減ってくるとベール何とかというヘイトリセット含む技(ベール~で2種類ある)を多用してくるので、盾はタゲ取りアビなど管理が必要。特に4分の1切るとぽんぽんやってくる印象でしたな。
180409.jpg
〔今回はアンバスジョブマントの更なる強化ができるようになったせいか大人気。10組待ちとか出てる〕


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

3月アンバス一章行ってきた(*-ω-) [Others( ^-^)_旦~]

昨日双葉取りしてたら2回連続で刀弱点でだいじ取れず、さらにサソリのヘルシザでプリって、腐って帰ってきたばかりなので、なかなか足が向かず、だらだらしてたら一章ふつう~むずあったのでナで行ってみましたよ(´д`)
モーグリが相手というのもイマイチ納得いかんし、始めてみればギミックも冒険者がやることじゃねえよって感じです(’з’)
要点①お供モーグリが集合合図したら、戦闘中止でボスの白いスフィア消えるまでそばで耐える。なお、むず以上だとお供モーグリは移動するのでロックして追いかけないといけない。また、アムネジアスフィアがあるのでボス維持はアビ使えない。
要点②ボスがフレンド収集でグラサンモーグリ呼び出したら、グラサンから少し離れて(ディアとチョークの効果が消えたと出る範囲外)戦闘続行。グラサンは(ふつう以上だと?)複数呼び出すので注意。グラサンいるときに集合かかってお供とグラサン間違えて転がった人もw
その他。ボスは視線テラーあるので盾後ろ向き(ふつうならビルトスログでかわせないこともない)。ボスのケアルは回復量大きいけど、強化を剥がされるとプロシェルなど強化を優先するのでフィナーレ等適宜入れる。連続魔や泉はサイレス入れなくとも、イージスナがタゲもってれば平気。
とにかく“戦闘”“回復”“強化”“弱体”じゃないところで手間ばかりかかる…。コミカルなところはBFじゃなくてクエストとかでやれよと…(´д`)
180323.jpg
〔ボスでかい、お供とグラサンふつうw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オメガ、なんかうざいw [Others( ^-^)_旦~]

3月アンバスは何だかギミックがめんどくさそうすぎて見送ってたり、お台場ジュノも平日しか募集ない感じでアレだったり。ゆるゆると双葉取りはしてますが、一番時間食う原因はアニバエミネン05。指輪探しとアットワ山登りトライだけで丸二日潰れたりとかヽ(`д´)ノ 自分ブログを見ると、ソロ指輪捜索苦労したようではないんだけども、改めて行ってみたら見つからないこと…時間切れの嵐(´・ω・`)
アットワ山登りはとにかくまずLuminantが見つからないし、久々試しに登ってみたらこりゃ5分は㍉だわ∩( ・ω・)∩ なのでこの2つは基本無視することに(指輪はたまに募集がある。6人だとさすがに余裕w)。
んで忘れてた♪オメガをもらってきましたよ。古銭は1枚もないけどもなぜか倉庫にメタルチップがw
ちなみに謎の装置のPWは、用語辞典「謎の装置」の計算方法2.を参考に下層競売前のガルにヤグドリを貢ぐのが最善です(´∀`)
180320.jpg
〔↑でかすぎ(´д`)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その4(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

さてここからアビセアNMドロップアイテムの納品。
以下、赤字はNMトリガーアイテム。青字はNMトリガーだいじなものとなります。
⑩ 試練No.1139 クロリスの双葉×50 in アビセア-タロンギ
i) 4つのだいじなものを所持して、#7へ飛び(イラタムと遭遇注意w)南へ、I-8窪地の東側の???を調べて、ChlorisをPOPさせ双葉(σ´Д`)σ(※範囲死の宣告があるので、リレイズと聖水用意。スタンに期待してザイドII、自身より先にカーズナ期待してイングリッドを召喚w)
※なぜメインNMからかというと、ここから、だいじなものNMまではアイテム取得メインになるのでシーフで一回転させます。
ii) i)でたぶん絡まれると思うPachypodiumからアルカリ腐葉土を取り、窪地南西の???にトレードし、Gancanaghから酸性腐葉土を取ります。
iii) 南に向かい、付近のBlood Batから血のついた牙を取り、#2から#1へ飛び、左手壁づたいに北西G-11へ。Gully Clionidから上質な翼足を取り、南壁際???にトレードし、Halimedeから萎れた翼足を取ります。
iv) 東に戻り、マーテロー前を抜け、H-11付近のGulch Limuleから上質な鋏脚を取り、北側壁際の???にトレードし、Vetehinenから萎れた鋏脚を取ります。
v) #1に戻り#1から#4へ飛び、北西のCaoineagから禍々しい頭骨を取って、F-6壁際の???にトレードし、Cannered Nozから鎮められた頭骨を取ります。※こいつは倒しても最大10回復活します。その際段々魔法が高位になり、デスを使うこともあるので、盾フェイスを呼んでおきましょう。
vi) ???からそのまま南方に向かい、Canyon Scorpionから猛毒サソリの針を取り、そのまま南進。Beholderからヘクトアイズの赤眼を取ります。ここで一旦帰宅。
赤弱点WSを最もカバーできる戦士に着替え、刀以外のすべての武器を用意し(斧系にはそもそも赤弱点WSがありません。また、黙想を狙ってサポ侍で行くと、サイクロンが撃てなくなるので注意)、極彩・紫苑・皆勤の人工などのリゲインアートマを着けて向かいます。チュクワ以外のNMはあっと言う間に削れてしまうので、フェイスは殴りをしないメンバー、後ろ向いてTPを貯めるつもりで。ここからは順不同。
・#2東の???に鎮められた頭骨血のついた牙をトレードし、Treble Noctulesから裂けたコウモリの翼
・#3東の???に萎れた翼足萎れた鉄脚ヘクトアイズの赤眼をトレードし、Ophanimから瞼付きのヘクトアイズの目
・#4南西の???に酸性腐葉土猛毒サソリの針をトレードし、Hedetetから肉片が付着したサソリの爪
・#6西、F-5付近を徘徊するChukwaからすべすべなアダマンタスの甲羅

まだ半分も行ってませんが状況報告。クロリスの死の宣告は1回も来てませんというか、WS使う前に倒してますなw それより泣けるのがだいじ取りで刀弱点を引くのと(まあまれにだいじ取れますが…。ちなみにトリガー取り直しは面倒でもシフで出直した方が吉。戦士のまま続けると、特に出ない血のついた牙取りにコウモリ3回全滅させるとかのハメに…。)、サソリのヘルシザで即死すること。本来瀕死技のはずなんですが、DAが乗ったりするのか、4,000オーバー一気にくらったりします。まあ早めに弱点突ければいいんですが、クイントスピアで突き続けてもいつまでもヒント出なかったりするとヤバい感じが…σl(¨д¨;;)エェ...
念のため、Win水の区北のOlaky-Yayulakyに確かめてみたら、木刀2種預けていたことが判明!∑(゜∀゜) これでトレイニービュラン(片手刀)さえとっておけば…。サポ忍にすれば陣風が追加できるが、光輝は㍉だった。

wsbunrui.jpg

180302.jpg
〔↑一戦した感じでは、範囲死の宣告・フェイタルスクリームも来ず、ちょー雑魚でした(´д`) ていうか、ザイドと間違ってArkGK呼んでます(´=ω=`) 大概の表は武器別なのでソロ実戦に対応して属性別の表を作ってみましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その3(・ω・) [Others( ^-^)_旦~]

続きその2。ここからアビセアン。
⑦ 試練No.74 北グスタ・同〔S〕/ パシュハウ・同〔S〕の第二段階アビセアン  Shoggoth×6。ル・ルデAssai Nybaemから無色のジェイドを買い、お好きなエリアへ。
複数のジェイドを持っていても、第一段階NMがいると、小さく振動しとログが出るので、マップ1マス=150Ymを参考に探してヒーリングPOPさせ倒します。んで変色になったら、大きく振動しという、ログを頼りに捜索。※変色にならなかったらまた第一段階からやり直し(´д`) 無色アビセアンは同一エリアに4体いるはずなので頑張って探しますw また、探知可能範囲は300Ymなので、それより遠くでは微かに振動し、ぼんやりというログになります。ちなみに上位のジェイドを持っているとそっちのNM表示が優先され、下位の表示がされなくなるので、邪魔な場合ル・ルデで処分してもらいましょう。(※有色ジェイドを持っていれば、変色VNMを倒しても、有色になってしまい使えなくなることが避けられるメリットはあります。かつ、無色→変色は時間がかかることが多いので、極力処分は避ける方がいいかと)
北グスタの場合、崖下OP方面、パシュハウの場合南西のほうにいる感じ。
180228a.jpg
⑧ 試練No.75 西サルタ・同〔S〕/ メリファト・同〔S〕の第二段階アビセアン  Farruca Fly×6。絶対回避があるので黒フェイスとか呼びましょう。
西サルタの場合星降る丘周辺。メリファトの場合、クリスタルライン南側、H-8~9あたりによくいた感じ。※こいつはSS撮り忘れてました(´Д`;)
⑨ 試練No.1138 三国テレポ岩の第二段階アビセアン  Chesma×8。用語辞典によると、タロンギF-8、コンシュJ-8、ラテF-7付近に良く出没するらしい。個人的にはタロンギH-8、F-5、コンシュはE-7、L-7でも確認。
180228b.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さて2月アンバス一章(*'-') [Others( ^-^)_旦~]

むずあったのでナで行ってきました。ふつう狩で、とてむず2アビMMM使用にナで行ったりしてましたが、SS撮る余裕がなかった(´д`)
もうすっかり明らかですが今回のギミック。
子分アリコーンの、WSの構え~発動中は物理ダメージを吸収し、シンチラントランスというWSでその分をぶっ放してくると。これで何度もプリケツσ(゜∀゜ まあ狩編成が多いので影縫いで何とか…(・ε・)
ボスデュラハンの方は、チャージングアップを始めたら攻撃中止で何を貯め始めるかチェック。
力→そのまま攻撃再開
怨み→サポ黒の方々とかでストーンとかでTPを貯めさせ、ネザーカスティゲーションを誘発させて終わらせる。
瘴気→弱いWSで解除して、怨みへ移行させる。当たらんとしょうがないのでナのロイエあたりで。
今回はナ的にはやりやすい。二匹だけだし、ボスアンデッドなのでホーリーサークルやセプルカーも使えるし( ´艸`)
180218.jpg
〔↑狩でやってたとき感じたけど、遠くてアリコーンの赤線見にくいのよね…。WSは敵WS使った直後にぶっこむようにするといいかも〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Others( ^-^)_旦~ ブログトップ