So-net無料ブログ作成
検索選択
Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ
前の10件 | -

即身成神討伐行ってきた! [Missionヽ(´ー`)ノ]

連邦軍全エリア制覇により、カンパニエops「即身成神討伐」が発生したので内輪で行ってきましたよ。
Level90の今だとどうやら3人もいりゃ勝てるみたいで、野良募集はほとんどなしなので、内輪1人5樽のオズトロヤ城〔S〕遠足w
モモ(うち)暗赤黒白。赤はサポ暗でスタン補助。4系精霊とか古代とか範囲で来るので。
城内最奥(トーチを点けて開く扉の中ね)目指して、雑魚倒しつつ進みます。BF突入に必要なだいじなもの雑魚ヤグが出すので。んで、かつてのナイズルのようにしゅしゅしゅ連打(´д`) 前に爺鯖で黒太子起きたときは、リダが一列に並んだものだが(*'-')
まあ戦闘自体は6人だと速攻終了ですな、家来プガしてボスをタコ殴り(ボス倒せば家来は消え)。3戦しましたが、例のピアスは出ず(´д`)
110530.jpg
〔↑ブリザド着弾の瞬間でイマイチな1枚。機会あったら差し替えようw〕

アルタナM「翼もつ女神」圧勝(´ε`) [Missionヽ(´ー`)ノ]

シャウト募集があったのでアルタナM最終BF「翼もつ女神」に行ってきました。リダがシャウト頑張るも5人にしかならんかったので、all90のモモモ(蝉ムダなのでサポ戦)吟白です。一人は樽モw役に立つのかしらw
2連戦のまずは1戦目。ノックバックあるので、東側の扉みたいなところの前に引っ張ってモ×3のタコ殴りで、レベリンだと楽敵殴ってるような感じで終了w 魅了も来ず('~') アレ?wって終わってたw
イベ後、初期位置に戻って2戦目は、ソウルメヌメヌもらってやはり東に引っ張って、モ×3フルアビ百烈拳!
やはりモクシャが効いているのかなあ。ダーク○○という技繰り出すはずなんだけど、出たのかどうかも分からず、百切れるくらいで没でした(´д`)
この後のイベはちょっと泣けたよ(´;ω;`)
そしてさらにラジュリーズとポーシャの結婚式招待状もらって、ジュノにて式と披露宴に参加。このイベもよかったわ~(´;ω;`) 選択肢あって下選んで進めたけど、上はどうなのかな~?(´~`)
101207.jpg
〔↑SS撮り忘れたので、当たり障りのないところで、真・人体強化の術!中の1枚w〕

アルタナM「夢見果てし時」勝利(*゜―゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

101207vupのアルタナみっそんBF「夢見果てし時」の募集サチコをみっけたので白/赤86で参加してきましたよ。
構成は82~90の竜青獣白赤黒。
倒す順番は①Fourth Spitewarden(最初に入ったPCと同じ種族)、②Portia(ヒューム♀)、③Ragelise(エルヴァーン♂)、④Larzos(フォモル:ガルカ)という手筈。赤さんがラルゾスをグラなどでマラソン、ラジュリーズ・ポーシャ夫妻wは獣さんがナズナたん当ててキープ(夫婦のヘイト連動らしい?)。その間に①を倒すということに。
①は両手棍持ちのσ(゜∀゜のコピーということになりまして、みんなでタコ殴りw
この構成だと青さんにタゲ行くのですけんど、何かマクロの動作重くて、ケアルまにあわんで殉職事故ありましたが(゜▽゜;) 戦闘自体は敵弱いのですぐ終わります。
聖水ダース持ってったけど、ポーシャのメランコリージグ(範囲死の宣告)は来なかった。というか来る前に倒した?
ラルゾスの百もバインドなど入れたけど結局殴っていたりだし、黒さん古代2ぶっこんでタゲ取るしだけど、問題なく勝利(´∀`)
101211.jpg

PS 「轍辿りて」の「 」調べに各地うろうろするわけですが、王の間[S]へ行くのに、ガーゴイルエリアぷりけつ1回で済みましたよ!w 都合7回インビジ切って扉開けなくちゃならないわけですが、5回目でみっかって、6、7を走り抜けてぷりけつw

アルタナM「黒天、閃電」勝利!∑(゜∀゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、今回vupで実装のアルタナミッションラストとなる「黒天、閃電」攻略に行ってきましたよ。赤玉ミッション希望サチコの人が多くて(闇の牙城の人が多い)、うちあたりTだと、表示しきれなくなりそうだったので、もうオートリダ。サチコ一本釣りで4人と、LS赤樽1集め、ナ/戦(うち)・赤/暗2・白/学・白/黒・吟/白で出発。
何が大変つってまずはズヴァ内の移動。闇の炎のところから次マップには入れるようにはなってます。内郭は電撃本世界編にある、現代と同じルートで。小部屋乱立のあそこ、現代ではゴブエリアのところがガーゴイルエリア。次の亀エリアは過去もやはり亀エリア。次マップの十字路中央のワープ前にはインプがいるのでリポーズで寝かしてワープ。ズヴァに滅多に行かない人は忘れてるかもしれませんが、ワープ装置はインビジのまま中央に乗って作動を待ってればいいんですよ。インビジ切ってデーモンに絡まれる必要はないですよ、赤樽さんw 最後王の間に入る手前にタウルスいるのでこれも寝かして行っちゃいましょう。
さて、BF戦。方針は一点のみ。削りは完全にリリゼットに任す(´∀`)
必須アイテム:リレ装備、毒薬。できれば白さんMP回復アイテム(今回は持ってなかったwまあ樽白ズだったし)。
敵は、リリスの取り巻きのフォモル2体。Aquila(魔法攻撃してくる黒魔系・エルタイプ)とHaudrale(物理攻撃してくる赤魔系・ヒュムタイプ)。強化は切れるので中で。MP回復にのんびり座っているとリリゼットが動き出しちゃうのでてきぱきと。
具体的作戦は、リリゼットが動き出したら、ナはAquilaのタゲ取って、リリゼットの方を見る形で壁を背に。TP貯めさせるとアルタイルブレッド(前方範囲ダメージ/追加麻痺/ヘイトリセット)という700ぐらいのダメ技使ってくるので、抜刀なしの土杖しょいでひたすらタゲを取る。こうなるとリリゼットはHaudraleを相手にしているので、白魔2がHaudraleの範囲攻撃に巻き込まれないようケアルVでリリゼットを回復専門。ヘイトをリリゼットに固定するためIVは厳禁。
赤ふたりは交代でスタン待機。AquilaのガIIIを止める。あいてる方はナへのケアル補助等。
吟はバラバラを白に、↑の技で麻痺出た場合のパラナも。
スタン抜けとかない限り、2匹ともいる間は概ね安全です。IV系精霊がナに直撃しますが、ラム装備と自己ケアルで問題なし。
危険なのは、Haudrale没後の、Aquilaのみになったとき。何とかナが挑発その他でこっち向かせますが、リリゼットが殴りだしたわけなので、TP技アルタイルブレッドが来ます。ヘイトリセットがあるので、どうしてもリリゼットを向いて発動することも。範囲が広くてこれにみんなが巻き込まれやすい。
で、終盤、うちサンダーIV着弾、続いてのアルタイルで没(ノД`) こっから半壊…。起きてインビン使ってタゲ取り続行するも切れてまたも没。白さんズもゾンビでしたが、敵@3ミリくらいヽ(`д´)ノ 何とかか細いMPでリリゼットを守りきって勝利しやした!!(´▽`) バトル時間20分ちょいでした。
100325.jpg
〔↑ラム装備で保護色…〕

しかし、今回実装のミッション三日間でようちんだw
ザルカS移動、Rally Point: Redに向かう途中例の空飛ぶアレにみっかりプリケツ1。
ザルカS移動、Rally Point: Blueに向かう途中インプにみっかり、デーモン2もaddしてプリケツ2。
闇の牙城参加希望でズヴァに行ってようと思い、ズヴァ前でタウルスにみっかりデーモンペットエレの精霊着弾プリケツ3。
黒天で、ズヴァに向かう、ザルカSまたも空飛ぶアレの蹴りをくらいプリケツ4。
4から起き上がって上空注意してたら、タウルスに気づくのが遅れプリケツ5。
内郭移動中、ガーゴイルエリアの扉を開けるのに、2匹にみっかりプリケツ6。
あと上に述べたようにBF中でプリケツ7、8と……(´・ω・`)

「呪われる世界」勝利!!∑(゜∀゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

メンバーサーチしつつ、ジョブ作戦を考え、シャウトもないので、オートリダ発動。と、狙ってた人が叫び始めたのであわてていれて、侍サポ忍3、召、赤サポ忍、白サポ学(うち)で突入。
食事前衛カレーパン。後衛はうち自作のスッポンスープ。
突入赤が白シャントットを広場であやし、通路奥(入り口)で黒シャンと戦闘。全滅立て直しなら、場所はここ必須ですねい。
侍はWS単発、召はスピニングダイブと湧水。白必死の回復。が、万能薬で麻痺治さないとならないので、祝福発動間に合わず(出来ず)で、黒シャン@20%ほどで全滅。
アリレイズで起き上がり、HPMP回復してから、HP全快してるもののもうぶち切れは1回のみのはずの黒シャンを倒し、白シャンに。がここでまたピンチなるも、追加スタンで祝福発動できずで、侍2死亡。スタン抜け祝福で何とか削りきり。侍赤召白で勝利 ε=(~Д~;)
石の区でイベ見て、先にジュノ行ってた人を例のマントで追いw、ブリッツァポレインもらう。デザイン的に他2種は却下(・ω・)
ナ用にHP+25・敵対心+4&ヘイスト+3をつけました。
091116.jpg

PS 後日LS関係者のクリアのため再戦。侍モ竜白召召。召1は白シャンあやし係兼務。結果全滅作戦でしたが、こっちのが安定。最終殉職者なし。鰻偉いなw というか白さん(ぶっちゃけ、Cさんだがw)の祝福がナイスだった(´∀`)

アルタナみっそん「紫電、劈く」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

に、LS三樽ズで行ってきました。ナ・戦(うち)・白 in ラヴォール村です。
ドラゴン戦も75×3なら余裕なのでコメントなし( ̄ー ̄)
↓あんましかっこいかったのでイベ中のうちの勇姿をアップ イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>
080610.jpg

あとは、080610vupでクエの方の大きな戦闘といえば「竜虎相搏つ」ですが、こちらは召/白75で行ってきました。
北サンドで氷の音叉・改をもらってフェ・イン凍結の回廊まで飛ばしてくれますからねい(´∀`) ク・ビアの闘技場なんて近い近いw

戦闘の方は、ゆふぁっぺはカニ連れの獣で登場w
犬様呼び出してエクリプスバイトでゆふぁっぺ&カニのタゲを一気に取り、犬様没近くなったら通路奥に逃げ、再召喚。
だいたいこれでゆふぁっぺ降参(´~`) ちっと可哀想だった気もするw
一度負けてあげて台詞聞けばよかったと気づいたのは終了後(´_ゝ`)

ジラみっそん「宿星の座」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、夜は、PMLSの未クリアメンバ中核にフレさんとかも加えて、ジラMラスト「宿星の座」へ。
構成は忍戦黒黒赤(サポ暗※いちおクマスタン用 とりあえず温存だけど)白。
まずは空を移動だけども、某サイトの攻略記事の中で、ワープでPT分断されるからってオイル3Dは必要って、ここの移動はそんなとこ通らないー(ノ ゜Д゜)ノ  ==== ┻━━┻
んでも宮殿内前半は、玉ロボ(聴覚&魔法)、その後エビ(聴覚&魔法)、黄色モノリス操作係の一人を待つ待機場所の闇エレルームのあとは、ゴーレム(視覚&魔法)いるから、オイルとパウダー(or遁甲)いりますけどね…んでも6個もありゃ十分ですお……。忘れちゃいけないのはエルドのプガIIあるから毒薬いっぱい!

さて、連続2戦の第1戦はEald'narche+やつが乗る乗り物:Exoplates、それと、通路にもいた玉ロボOrbital×2。玉ロボは倒しても湧くので、黒2枚でタイマン寝かしキープwith赤の補助。んでまずは忍戦でExoplatesの破壊。これ壊さないとエルドにダメージ与えられない(ただし挑発等敵対心稼ぎは常にエルドに)。やっかいないのはExoplatesのフェイズシフトというBF全体((((;゜Д゜)))範囲のダメージ技。蝉である程度防げるんだけど、後衛もサポ忍でお願いすればいかったかもなあ(遅いってw)。これで白さんちぼうするも、ハイポ駆使して乗り物&エルド本人を倒す。

おそらく間1分もなく、第2戦開始。今度はエルド本人のみ。2戦目のヤツは回避高く物理耐性も相当あるというので、第1戦は寝かし担当で温存の精霊隊出動。ワープでヘイトリセットなるというし、ある程度ひゃっほい可ということで(´∀`) オメガジャベリンという単体ダメ付き石化技に注意する手筈だったけども、おそらくガ系蝉剥げ+古代くらった模様で忍ちぼう(´д`) んで、ペ両手斧のダメは一桁から40台という情けなさの戦士サブ盾正面へ(`・ω・´)シャキーン しかし…レイジングラッシュは146ダメージ…ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…
が、そこへ黒さんのバーストII着弾の790ダメージ。あとは雷4で、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工という感じでおしまいw その後、ギルガメとアルドに会ってジラM完全終了しましたとさ(´ε`)


プロマみっそん8-4「暁」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、夜はPMラストとなる「暁」。忍/戦、戦/忍、シ/忍、赤/黒、黒/白、白/黒という編成。
基本作戦は、忍タゲ取り外周マラソンのあとをみんなで追いかけて削り。WSでタゲ取ったりしたら同じように走ると。
一戦目は余裕~(´з`)y-~ 聖水も持っていったので呪いもおけ。ちなみに回避アップもあまり意味ないし、状態異常用の薬品も聖水以外いらぬので、カバンできるだけ開けてのハイポ所持マックス状態w

〔↑殴ってるより追いつけないで走ってる方が多かったかもf(-_-;)〕


 さて、二戦目ですが、やはりこれは結構きちい…Prishe様々というほかw しかし…前回のシャレ突入よりもなんかグダグダで、忍ちぼう事故は仕方ないにしても、Prishe一度没の羽目に(;´ρ`) レイズで起こして戦闘続行できるからいいけど。Prisheちぼう前の百烈発動に合わせて攻撃ぐあーっと行ったせいかなあ。
他にも死亡続出で、せっかくのSelh'teusのリジュヴァネーション(味方範囲HPMPTP全快、TPは300%)をもらう余裕もなく(・ω・)
んでも忍戦衰弱状態のなか、黒さんの泉古代IIと4系などでPromathia没。なんかあまり役に立たなかった……(ノД`)

〔↑吐き出された王宮前で記念撮影。目立つうちw〕

22時ぐらいには終わったので、日曜早くない人はということで日付変わった0時に4人集合してその後のイベントツアーに出発。
これが長い……。まあブルゴノルゴ行きの船が午前午後の5:30だけというのもあるが……。
 ・大工房Cid。
 ・ムバ旧市街にエリチェン。
 ・南サンドB6の家の2階左の部屋のHinaree→ウルガランにエリチェン→南サンドに戻りまたB6に。
 ・ウィン港C8漁師ギルドのとこにいるChipmy-Popmy→プルゴノルゴ島最南端H11の??? Warmachine(ここでランダム?な種類のドロップ貰える)
 ・マウラにエリチェン。
以上5セット順不同でよいので行ったうえで、
 ・庭大公宮→上層F7酒場にあるDoor:“Marble Bridge”を調べイベント→再度Doorを調べると、リングが選べます。うちはやはりラジャスΨ(`∀´)Ψ
そしてさらに、タブナへ飛んで3階K7にあるWalnut Doorを調べ→ルフェ野J6のあの場所ですね。75でも道中インビジがいるあそこです。ここでラストイベント。PMの前半の方で一度来て以来…、長かった………ホンマに長かった………(*´д`*)

〔↑おまけSS。なぜかその場所で浮く忍樽w〕


プロマみっそん8-3「天使たちの抗い(BF戦)」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、PMLSにて、天使たちの抗いBF戦。あちこちから攻略情報を集めて研究しましたよ(´д`)

敵は“壺”ことIx'zdeiが4体。BF入って手前に赤白。奥に黒2体。経験値ロストなくなった代わりに、75「制限」となっているので、強化は中で。編成は忍/戦、モ/シ、黒/白×2、赤/暗、白/黒。精霊が効くということで、今日はうちは黒で参戦!∑(゜∀゜)
最初なので、2hは封印ということで突入。中で強化&忍モはオポ昏1DでTP300貯め。

忍がからまれて向こう側に走ってスタート。全員あとを追い、4体集まってきたらまずうちが印スリプガII。そして黒壺①に、不意夢想→迅の核熱連携MB。あまりタゲ来なかったので黒隊で4系連発し、他寝ているうちに黒壺①撃破。んで、2番手黒の印プガIIのうちに黒壺②も撃破。不意できないときは、天→双竜脚の分解連携に雷4ぶちこみで、黒壺×2はあっさり撃沈。次はどっちかわからん赤か白w

この戦闘中にタゲとった黒1さんが事故死して崩れ始めたのと、MPも少なめだったし印も回復してないので(※精霊の印乗せないと寝ないらしい)、壁際で削れるだけ削って全員死亡。赤白2体が台座に戻るのを待って起床(*´д`*) あと1割程度まで削ってあったのは赤かと思ったら白でしたw 白壺と赤壺は2hとかやらないし、台座に戻ってもHP回復しないので、ゆっくり衰弱抜けを待って再開。までも、ここまで来れば普通にやって余裕です。残り9分台で衰弱抜けという時間だったけど、問題なく白壺赤壺撃破。

Luminous Convergenceでイベ、アル・タユでイベ見てもまだ時間ありなので、王宮に戻って、北へ北へ~w 今度は南からエレベータールーム行けますよ(`・ω・´)

地下に降りて、Transcendental Radianceでイベ見て、再度調べてお約束のつっこみw

「暁」ですw 準備もなし、編成ちとヘン、メテオもくらうばかりwでも、一戦目は余裕、二戦目あと2割ってところで全員ちぼう(´д`) やがてSelh'teusも倒されて吐き出されましたとさ('з')

〔↑戦闘中は撮るの忘れたので、勝利後記念撮影(*'-')〕


プロマみっそん8-2「選ばれし死」 [Missionヽ(´ー`)ノ]

今夜はやっとLSメンそろい踏みでPM8-2「選ばれし死」に出発。

昨日のサチコ釣り(募集サチコ書いたままうろうろしてたw)で3名と、夕方のシャウトで1名加入し、LS:忍戦シ黒赤白+公募:ナ侍赤黒の10名。
てなわけで道中は余裕でした。アクな敵は壺と変形時のボールと開花した花の3種ですが、護衛中でなくても回避せずつぶして進行。同時に地図NPC8人まわりつつ、護衛ルート4セットあっさり終了。

ボールNMのボス戦も楽々終了。雷曜日だったので泉とサンダガIIIくるかもだったのですが、うちんとこの赤さんサポ暗だし黒も多いだしで楽々終了。

〔↑ボスの人型変形時〕

事故といえば、ミッション終了後に地図NPC二人に会う道中に、蜘蛛型変形したボールにシックル(蝉貫通)くらってGちょがちんだくらい。

王宮突入からボス戦終了まで1時間40分。地図ゲットまでで2時間30分でした。さんざんルートの予習をした甲斐ありました(´з`)y-~ LSメンにもルート予習しておくように頼んであったし、迷子もなしw

ちなみに、選ばれし死+攻略のキーワードでググってトップのサイトさんがルート取りは非常に参考になるのでお薦めですお。

 


前の10件 | - Missionヽ(´ー`)ノ ブログトップ