So-net無料ブログ作成
検索選択
Helping(´з`)y-~ ブログトップ

限界アイテム取りなど [Helping(´з`)y-~]

Gちょが、忍50なったので、まだ持ってないという限界クエアイテム、パピルスとボムの炭取りに。リアル嫁wシ75 Fたんとうち召75でまずは古墳へ。
んでもここの小部屋のLichは護衛クエで狩られていることもあり、早々に諦め、Gちょヴァズ石取りついでに、ラングモント回った先の入り口に行くことに。
ホラしてラングモント峠(50ならば絡まれなし)に入り、氷河(虎と一部のゴブ以外絡まれ)からザルカ(まあほぼすべてに絡まれ)に出てヴァズ石取ったら、氷河南からバタリアへ出て、古墳へ。で、結構早めに出ました、パピ。都合5体目ぐらいかな。
次は、要塞へ。ここはほぼすべてに絡まれるので、Gちょ入り口に残し、一門前に行ってみる。レベラゲパーティさんにお願いして、門開けてもらい、Fたんとうちで地下へ。ボムはかーくんの出番です。Lichもそうですが、このくらいの敵だとかーくん盾で余裕。ボムは自爆するのでかーくん任せw 結果2体目で炭げっつ。
その後は南グスタで青コか上げしたあと、練武祭にちと出かけてみました。フィールドのモグに話しかける前にプロ4してストスキすると、話しかけてレベル1にされても残るので、サポ狩りつけて、敵を探します。常時とんずら&他の敵には絡まれない効果ついてるので、目標に一直線。ダメ1しかない木刀なのでのんびり削りです。敵からの被ダメはストスキで0、剥がれてもプロ4のおかげかたまに1ダメ。
……が、ヒュムorガルorエルorタルタイプの敵と戦っているときに、ミスラタイプの援軍来たら終わりです(+_+) ほぼ即死w 1だからデスペナないけど死にデジョで出直しです。ちなみに他の人が削った分も回復せずにそのままみたい。あるタイプが倒されたらその代わりにHP満タンの同名敵が湧く模様。
で~、南グスタとタロンギで各1体撃破したけど、それぞれドロップ1個と、敵種族対応の柏餅8個でした。

〔↑vs Ubuginu Armor in Tahrongi Canyon 〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gちょん忍術取りとか [Helping(´з`)y-~]

レベラゲ出遅れ売れ残り(´Д⊂
なので、錬金スキルでも上げるかと雷クリ&フグ釣り目指してクフィムへ。雷クリは今高価いからライバル多くて取れないが(;´д⊂)
そのうち、Gちょんの手伝いでノーグ忍術関係クエにお出かけということに。蝉壱とか、遁甲壱とかもらえるクエですね。このクエで海蛇入るなら黒72絡まれないので、D2も考慮に入れ、黒72サポ白with戦33 Gちょん構成でw んで、遁甲壱行って、蝉壱クエの銀貨扉奥の???部屋に行くとTreasureChestあるじゃないですかΨ(`∀´)Ψ せっかくなので、部屋にGちょんを残し、スライムとか、竜サハギンとかからカギ狙いにうちだけ出発。結果、スライム・Oozeからカギげっちん。Gちょん、海蛇の地図ゲッツです。
で、せっかくのノーグ(競売バスつながりですからね)なので、フグやクラゲ(イエローグローブとコバルトジェリー)を競売で買い、倉庫から送った雷クリを使って、錬金スキル14.1でぃすo(`・д・´)ノ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gちょん再出発w [Helping(´з`)y-~]

白いないせいか、召67で売れ、忍シ竜赤黒69とで、ビビキ混んでいたのでロメ(Ro'Meave)へ。右の右でエビ3チェくらい。魔導士エビはまだちと辛いかも。んでも召喚Level68なり~。

その後、LSのGちょんがリンクパールくださいというので、新人獲得かと思いきや、今まで奥さまと※※※(←大人の事情で秘すw)。PS2その他一式買い込んできて、Gちょんの方が新しいアカで再出発だとw んでキャラメイクなんだけど、ガル案等ははLS内で却下w
結局、タイプ同じで、サンド人タルNewGちょんn(←ちとnが多いw)の誕生。今度はとりあえず前衛畑を歩んでいくこととし、戦士でロンフォへ。なのでブラクロ着てPL行ってきました(´∀`) ゲルスバなどにも行き、戦士レベル10~。途中、奥ちゃま猫が出てきて挨拶してくれました(*´д`*) …がPL頼んだらは、Gちょ曰く「あの猫じゃあてにならない;;」そうで……(‥ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gちょん移籍計画 [Helping(´з`)y-~]

せっかくの休みだっつうのに。45±の最近の傾向、“盾がいれば白いない、白がいれば盾いない”で、21時回っても集まりそうになかったので、LS新人のGちょんディにしたw 目標:Gちょん三国テレポ石ゲット&サンド移籍。Gちょん、白11になったのだけど、今、10代のレベル上げ、ウィン近辺は寂れてて、パーティ組めそうにないのである。
おやびんとタロンギにテレポして、Gちょんを東サルタで迎え、メアして(メア石は持っていた)マウラへ。Gちょん初乗船。船、何事も起こらずw(うちのときはSeaHorror湧いて瞬殺されたのに)。砂丘でCさんも合流、三タル徒歩でデム岩へ。バスを訪れ、デムして戻り、三匹とことこホラ岩へ。サンド到着して。さあ、サンド移籍ってはずが、Gちょん、ウィンみっそん1-2を受けてクリアしてなかったので、メアに戻ってホルトトへ。報告にウィン戻って、ウィンみっそん1-2をクリア。
で改めてホラからサンドへ。Gちょんしばらく故郷ウィンにお別れです(´―`) 北サンドゲート前で移籍を済ませ、そのままサンドみっそん1-1。Pさんも合流で4タルw まずは北サンドからロンフォへ出たとこで、Orcish Axe取り。おやびん寝て、Uさん登場w ここまで移動のほとんどが徒歩だからかなり時間かかってる。当初深夜にやる話だったのだけど、早めに動いてよかった。1-2はランペールの墓調べに行って、夜に湧くコウモリから小札を取りますが、着いたら朝だったので、そのへんの小物乱獲したり、リアルちゃー飲んだりまったり(´з`)y-~ 夜、小札ゲットしてエスケしてロンフォへ戻り、明日も仕事のUさん抜け、1-3はゲルスパへ。子供を助けに行きます。BF戦。イベント見てたら終わってたw
てわけで、サンド人Rank2となったGちょん。明日からパーティ戦行けるといいねえ(´∀`)


お出かけ to シャクラミw [Helping(´з`)y-~]

まずは下記の約束の時間前に1300くらいもチョコ代払ってオズへ。一人でうろうろするのは実は初めてヽ(;・ー・)ノ 何にしてもあとついて来たことしかないからw なもんで紙の地図見ながらようやく辿り着くf(-_-;) 母国ウィン在籍時と違って75となった今ではからまれないから無問題なのが救い(^-^) オズの魔晶石げっつ。

さて、フレのLたんが土曜にカギ確保していたことと、今夜23:02からシャクラミでタル♀装備(タルは男女兼用だけどもw)が出る時間になるので、Lたんフレのタルモ・Kたんと三人でお出かけのお約束。途中から、LたんフレのSさんも手伝いに来てくれて、シャクラミ奥で箱開け兼クエアイテム取り。Lサソリ倒して、Kたん用「オオサソリの針」げっつ。箱はリポップまで30分ほどかかるので、移動中箱探し優先でLたん箱げっつ。型紙入手。

その後すぐにKたん用カギもげっつ、時間を見ながら、その間に今度はLたん用の「ぼろぼろのカギ」をWightから狙う。けど、ぼろカギ出ないままに25分ほど経っていたので近くの湧き場を見ると箱発見!∑(゜∀゜) Kたんも型紙げっと。

が、ぼろぼろの方がなかなか出ないので、骨乱獲してるうちにまたカギが二人分w やっと出たと思ったら箱カギも一緒の三個目w 小部屋に移動してLたん、正解のタルタル古銭げっつ。描かれている模様が、「北東にアレクサンダー」「北西にイフリート」「東にシヴァ」「北にオーディン」「西にリヴァイアサン」「南にタイタン」のいずれかでないと偽物なのです。

その後は、メンテくるためあまり時間がないので、Kたん用にExアイテム「アーリマンのレンズ」を取ろうと、氷河(メンツ的にお城は無理w)へ。メンテ直前まで目玉倒し続けたけど出なかった…やっぱお城かな~。


召喚士の卵が二人w [Helping(´з`)y-~]

もうNMハントはいやなので(ギスギスしすぎ、待ち時間長すぎ、リアル生活に影響及ぼすよ(つд・)、今日はのんびりタル白後輩Lたんの紅玉取りにブブへ。フレンドメッセージにあったので出かけてみた(・ω・)  んでまあ、欲しい人二人分見事にゲット。しかもかなり短時間。やっぱ5人で乱獲は違うなあ。

さてこうなると英雄の家でクエを受けて天候集めしたくなるのが人情。LたんとタルモンクのKたんを連れ、雪天候とりに氷河へ。ホラしてチョコしてインスニで峠を抜け、氷河へ。んが、妖霧~。けどちょっと待ってみたら雪になりました。二人連れて石持っているとこテレポしまくりしてから解散。そこそこ天候稼げたかな。

んでこじぇに稼ぎはやっぱりグスゲンへ。止めたいときに止められるの重要ですよ。NM狩りはPOP待ちしてつい粘っちゃうもの。


Lたんサポジョブ用アイテム [Helping(´з`)y-~]

深夜、なんか話が進み、今月LSに引き入れた後輩白タルLたんがレベル17になったので、赤タル62Mさんとで、サポクエアイテム取りおでかけ。

お船で彼女がいるバスへ。テレポデムしてグスゲンでグール倒して「呪われたサレコウベ」ゲット、こいつはMさんと二人で20体弱くらいかかったかな。んで、ついでに砂丘へ出かけ、トンボから「ガガンボの腹虫」ゲット。なんと一匹目w カニは後でのお楽しみということで、バス帰りついでに片手棍スキル上げを手伝いつつ。涸れ谷行ったりして、一回死なせてしもうた、すまん(ーー;)


Helping(´з`)y-~ ブログトップ