So-net無料ブログ作成
検索選択
Rdm Lvlup(´д`) ブログトップ
前の10件 | -

赤75到達とかいろいろ [Rdm Lvlup(´д`)]

昨日の話なのですが、散々マム狩り(たまにはトロール狩り)に励んだ成果で、赤75なりました。移送の幻灯ですぐ、しかもサンクションにリフレ付けられる、おまけに獲物はぼんぼん湧くという好条件が追い風となりましたねえ(´―`)

んで、本日は暇だったので黒隊募集してサソリBC行ってきました。劇毒爪は早くも1回目に出て、4回目のうちも出ましたーーー!・*:・(人´∀`)・*:・ 今、最終510万ですよ。
その後は、Iさん、Cさん、Pさんとかと、上等アサルトの落ち武者とライアーフ救出へ行き、詩人11上げ再開の準備して、ちとソロ上げにゲルスバ出かけてリンクちぼう。それから18人で「神在月」に出発。タイタン、ガルーダ、リヴァイアサン、イフリート、ラムウとこなしてきました。ほぼ全部ベストタイム更新の順調さなり( ̄ー+ ̄) ……まあさすがにのべ何人かはちぼうありますが…。


赤上げ in あちこち [Rdm Lvlup(´д`)]

この6月最初の記事なりw
何でかというと毎日淡々と赤上げしていて、ネタになるほどではないので、ちょっとおまとめで~。
65~68頃はビビキーのキリン戦とかゼオルム火山の赤芋戦とか。69でもビビキーキリン(シフゴブより手前の)乱獲で結構稼げました。
70からは忍Gちょなど連れて奥のキリン戦を黒2枚とかでやって、71(トップ72)では、火山のトロールやってみましたが、これはちと硬くて辛い。
いちばんうまーだったのは、昨日の忍赤青詩黒71忍70で、マムージャ監視哨からバフラウ段丘へで出たとこのPuk戦。ガル忍さんの釣り&絡まれwで11チェーンとかで時給10000出ました。
んで、本日午後は、忍72Cさんと青71Iさんとで、昨日同様マムージャ監視哨からバフラウへ。狩73忍戦72青青赤71なので、今日はマムメイン。5チェーンきっちりでなかなか稼げました。赤Level72~・*:・(人´∀`)・*:・ サポ白で三国飛べますよ~。
さらに夜は、忍狩シ召74黒73赤72で同じ場所へ。プークだとイマイチだったけど、赤Level73なりました。
んで、白門戻って競売覗きであれこれ散財を。武器盾は、片手剣:ヴェルダン(D36 隔224 MP+18 受け流しスキル+7 Lv73~ 戦赤ナ吟竜コ)を85万、盾:アイスシールド(防23 VIT+2 耐氷+20 耐雷+10 被物理ダメージ:アイススパイク Lv72~ 戦赤ナ獣)を170万で新調。それと赤72~専用の防具一式で、頭:ワイズキャップ(防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5)を15万、胴:シャジュブル(防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2)を70万、両手:ワイズグローブ(防16 MND+4 命中+3 飛命+2 敵対心-2)を30万、両脚:ワイズブラコーニ(防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4)を25万、両足:ワイズピガッシュ(防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1)を30万で揃えました(´∀`) 本日計425万散財。気持ちいい~w
これで、赤onlyの格好だけど、AFから比べると「何者?」って感じになりました( ̄ー+ ̄) とりあえずレベラゲ時にはワイズ系防具は手足だけ使用でいこっと。片手剣もソロ用で、武器も属性棍以外は普段は短剣(ミセリコルデ:D23 隔183 MP+10 DEX+2 VIT+2 MND+2 Lv71~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)装備なんだけどね(´~`) それと、撃つわけでもない弓(ローゼンボーゲン:D38 隔360 HP+10 VIT+3 Lv70~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍)装備中なりw

〔↑ウィン実家にて、寝る前の1枚(後ろベッドw)〕


赤上げ in バフラウ [Rdm Lvlup(´д`)]

赤61ログイン即売れで、忍召青赤61戦コ60でワジャーム樹林(Wajaom Woodlands)のタコ焼き(紅玉も落とすし従来エリアと変わりなし)倒しに。赤Level62なりました。んで、これは結構早めの解散になったので、ソロスキラゲにダボイ向かうとまたtell。
今度は忍63赤黒62か戦コ61で、バフラウ段丘(Bhaflau Thickets)へ。まずは、食事効果消しあるけど、ノンアクノンリンクなのでコリブリやってみたのですが、こやつ“オウム返し”してきます(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)  どういうことかというと、前衛技の方は確認してませんが、少なくともかけた魔法は術者に仕返ししてきます、グラ入れたらグラされるし、うちは赤だから弱体返されるで済みますが、黒さんが…。ストーン3入れればストーン3撃たれるしで、こりゃ前衛+白でもなければやっとられんていうことで、近くの赤い芋に変更。アクティブノンリンクで釣りも楽だしよさげだったのですが、HP依存らしきインナーシレートという前方火吹きがやばいです。初っぱなだと800削られます。タル忍さん一回即死事故あり(バ火あり)。5分POPだし、それに気をつければ(気をつけようもないけど)、まいうーで狩りやすい相手です。ただし1PT限定。けもさんいてももう終わり(´Д`;)


赤上げ in ボヤ [Rdm Lvlup(´д`)]

昨日今日と、タル忍Gちょと一緒にボヤにレベラゲに。誘われ待ちは時間の無駄なので、二日ともオートリダですよ(`・ω・´)
昨日は、忍赤シ竜コ白56ズで、アクエリいるとこ付近のカニ&芋戦。コルセア効果はなかなかおもろいw うちは赤57到達。
今日は忍暗シ青56赤白57で、段差落ちてちと奥で。ライバル来ちゃってて、取り合いでしたが、なかなか順調に稼いで、みんな57なりました。

んで、深夜、修正後の初のビシージです。これがまた…白樽、フルアラ隊に拾われ、戦闘開始したのですが、後衛は(城壁の)上にいてください言われてなんでか分からず上がったけど……、さもありなん(゜▽゜;)
修正前とはまったく違ってマジ戦闘。死者も続出。上からメンバ探してケアルシャワー。敵撤退までの時間もずいぶんかかるようになりました。


赤上げ in 巣 & 赤AF1,2げっと [Rdm Lvlup(´д`)]

きのう黒猫Uちんに手伝ってもらってダボイNMオークを倒し(以前はMP尽きそうで逃げたけど、黒75ソロでこっちも泉使えば勝てるなw ちなみに白75の印サイレスも入らなかった)、サンドにて赤AF1剣フェンスデーゲンをもらったので、今度は、城の神殿騎士Curillaのところへ。それから大聖堂地下の祭壇前の司祭に話すとビロード持ってこいと言うのでジュノで買ったのを渡してイベ。
リアル0時をまたぐと掘り出せるという赤AF2足装備ワーロックブーツ。なので、サンドでクエ受けて、レベラゲ前に巣に行き、チェストを開け(カギは以前レベラゲで取得済)、だいじなもの:クロウラーの体液をげっつ。で、ロイヤルゼリー部屋があるマップのI10にある???に、体液とサンドでもらってきただいじなもの:古びた靴を埋めるのですが、だいじなものをトレードできるはずもないので、調べれば埋めることになるのだろうと調べると、埋められません( ・ω・)?
はい、公式本載ってませんよ、ミスですよ(´Д⊂
Curilla→司祭→もっかいCurillaのとこ行ってからでないとダメでした。大聖堂で古びた靴もらってそのまま来ちゃってたよ。今度は調べると、埋めるかどうかの選択肢が出るので埋めて。ジュノ戻ってレベラゲに巣へ。オートリダ、黒戦52赤忍侍51黒50で、ドーナツ広場左の通路奥のHカブト戦。ちょと硬いかなと思っていったのですが、黒2枚にしたこともあり、まあ余裕で勝てる状態。けど、先客パーティがいて取り合いでなかなか稼げず。ハンターズバイブルには許容2と書いてあるけど、1だなあこれは。計7匹しかカブト湧かないし…。
んで赤Level52なりまして、パーティも0時回って終わり~となったので、エスケ後うちはもっかい巣に突入し、???に戻り(付近要スニ)、ブーツ(σ´∀`)σ
足だけ赤くなりましたw


赤50到達 in 要塞 [Rdm Lvlup(´д`)]

さて今日は、昨日衝動買いしていたクロウ系装備(50装備。頭以外は在庫あったので概ね10~15万で買い揃え。頭は裁縫職人フレ・Lちょに頼んで縫ってもらった)を着たいがために即オートリダ。
@一人が足りず編成に時間食ったものの、ナ侍詩50狩赤黒48で要塞地下カブト連戦へ。詩赤のMP回復パワー&ナ盾安定&黒侍狩破壊力でしゃきしゃき連戦ですよ(`・ω・´) 途中の休憩はMP待ちじゃなくてほんとに休憩(´¬`)
んで、赤Level50なりました。全身クロウ装備。何と敵対心-合計28、回避+合計26、それ以外目立った特徴のない装備ですが、その他の部位でINT+8、MND+13も確保しておりますじょ(MPアップは忘れたw)(*゜―゜)
てか、おされなのでお気に入り(*´д`*)

〔↑サンド山猫クエ途中、王妃ローテの庭にて〕


赤上げあちこちまとめてUp [Rdm Lvlup(´д`)]

9日(日)
LSイベの三国ENMに赤で出かけて稼ぎ、リヴェーヌワートのミラテテで稼ぎ、サンド護衛ミラテテで稼ぎ、赤40到達!
夜は、裏ブブでしたが(ボス制覇後のカニはともかく、ウラグナイトは削れないは毒は凄いはで大失敗の全滅w)、終わったあとロランへ出てコンバの練習(`・ω・´)

10日(月)
赤白41忍忍侍赤40で、東アルテパOP前のゴブ連戦。赤リダすでにリフレと、うちもコンバはできることもあり、ノンストップ連戦で稼ぎます。41なりリフレ習得、が、残りのMP持ちの白さんはリダがリフレ配ってるし、自分のリフレ切れすら忘れる垢(´Д⊂
惜しくも@ちょっとで42で解散なったので、魔法効果+の片手剣(ブザードタック)持ってロランへ出てどーもくんとかいじめてみました。アイススパイクにファランクスをかけ、エン系かけて、リフレかけての殴りです。忙しいけどおもしれーw
が………調子に乗って楽モルボルにちょっかい出したら、臭い息くらって(沈黙より麻痺がきつい…)、ケアル間に合わず沈没(゜▽゜;)

11日(火)
さて、リフレ回し練習できてませんので(´∀`)
赤41樽オートリダ発動。MP持ちを少なめに……っていうか……人いなくてそんなこと言ってられないわ(・ω・)
結果、忍44竜43シ白42赤黒41でオンゾゾのコカ戦へお出かけ(*゜―゜) MP持ちはうち含めの三魔導士、何とかリフレ回し(゜ー゜;) んで赤44なり(帰ってきたら募集していたサンド護衛のミラテテ含むw)。

12日(水)
赤シ44召ナモ詩43で巣のドーナツ広場のトンボ戦(隠し通路キャンプ)。帰ってきたらまた誘われで、忍侍46モ赤45召黒44でやはりドーナツ広場の今度はカブト戦。イマイチ安全なキャンプ地がないので、色々ドタバタあったけど(エクソレイ広場に入る通路でPOP時間管理してやっていたのにいきなり背後から火エレのファイガくらったり。この辺いないはずなのに…)、赤46到達~。


赤上げ at ヨトサークル& 包丁げっつ! [Rdm Lvlup(´д`)]

昨日も巣で二つ上がっての赤36、白赤戦シ36忍35詩34のパーティに売れ、まずは西アルテパのクモ戦行ってみました。
連戦可能な相手なのでチェン稼ぎでやる予定だったのですが、けもさんいることもあり、敵密度が低いので、ヨト周りの芋戦に変更。うち白なってみんな送ってジュノでテレポ屋探したけどおらんので、バスからOPテレポで高地行こうと思ったらレベル足らないw そしたら大工房に通りかかるフレ・Lちょw ヨト送ってもらいました(´¬`)
んで、さくさく稼ぎます。一回クァールにめっかり&Diggerゴブ巡回してきたのでテレポ逃げあったものの、順調に赤Level38。

んで、たぶん最後の調理納入です。日付変わってブリームリゾットを納入して15万ポイント。コルドンブルー包丁(調度品)を(σ´∀`)σ これにより、うちは“至高の調理師”に。至高ですよ至高、海原雄山に並びましたよw


赤上げ in ブルゴノルゴ島 [Rdm Lvlup(´д`)]

さて今日は赤オートリダ即発動で、ブルゴノルゴ島へ。忍竜戦33赤白黒32。前衛はヒュムヒュムエル、後衛は三タルという理想的編成(´¬`)
島の南海岸辺りをキャンプに、主にピンク鳥で、足りなかったら黒マンドラとか魚です。ライバル皆無だけあって5チェンで稼ぎました。みんなふたつ上がって赤Level34到達。昨夜のディスペルに続いてファランクスも習得なり。範囲技もないのでエン系かけて片手剣持って殴ります(`・ω・´) ソロでフラブレ習得はしておいたけどTPたまんねから発動は㍉(´・ω・`)
35なっちゃうと卒業ですねえここも(^-^) 鳥、ノンアクノンリンクで怖くなくていいんだけどなあ。

解散後は弱体を魚に誤爆しちゃったりした黒さん(♂だけどw)があまりに可愛いのでサンドへドレイン取りにおつきあいとかしてましたw


赤上げ in ビビキー [Rdm Lvlup(´д`)]

ガルナ27さんに誘われ、戦黒28ナ赤詩黒27でビビキー入ったところの、ウサギ&キリン戦へ(ユタンガ混んでいた)。……が単品で200の相手でちときつい。けれどもここでリダ、アラ提案。白モを確保し8人でw なるほどなあ、これは目から鱗だわw 一転してまいうーのチェーン相手になった(´¬`)
さらには全体が上がってきたので、ブルゴノルゴ島へお出かけして、魚やることに。だけどもヴァナ時間午前午後の5:30の一日2便でしたので、“乗船券なくても船には乗れちゃうので注意”しといたんだけど(船に乗れるのは乗れるんだけど、券ないと出港時に強制降ろされ)、白黒二人取り残されw しょうがないので、潮干狩りしつつ次便を待っていると、詩人さん寝落ちヽ(;´д`)ノ
まあでもナ戦モ黒黒赤白7人で西海岸出て(ここが一番魚多い。ファミ通本「ハンターズバイブル」便利w)、稼ぎました~。赤Level29。


前の10件 | - Rdm Lvlup(´д`) ブログトップ