So-net無料ブログ作成
Weapon skill up(゜Д゜) ブログトップ
前の10件 | -

アチュカ剣振るって盾上げw [Weapon skill up(゜Д゜)]

オハンもイージスもない樽ナですが、ブツナーシールド(防35 HP+50 STR+7 VIT+7 MND+7 被物理ダメージ-4% 被物理ダメージをTPに変換+5 Lv99~ ナ暗)というのを60万で買って、下記事でゲットした、カマトラタシア(D76 隔240 STR+8 耐火+20 被物理ダメージ-4% Lv99~ 赤ナ青)の試し切り兼スキラゲにアビミザに出かけてみましたよ。何せ久々にナに着替えたら盾スキル255しかなかったw
130502.jpg
剣の威力のほどはよくわからじ…┐(´∀`)┌

黒両手鎌上げ in オズ [Weapon skill up(゜Д゜)]

三国でクリスマス(ヴァナは無宗教なのでこうは言ってないけどねw)イベント開始のせいで、レベラゲ集まりそうになかったので、オズ扉前スキラゲetc.主催。黒67、両手鎌&短剣、ともに40くらいのスキルで主催ですよo(`・д・´)ノ 
なぜかっつうと、スキラゲ用獣人拠点ではここが一番金入るからですよw 最初5人しかだったのに、@一人だけ空きありますよ~と叫んだら、一気に2アラ11人( ̄ー ̄)
コッファーカギ欲しいさん2名、モ証欲しいさん1名含めてでオズ扉前へ。
が…カギとモ証なかなか出ません…欲しいと出ない法則適用で、カギ欲しいお一人が諦めようかとつぶやくと出始めw
結果、欲しい人に回ると、証もカギもぼろぼろ出る法則(・ω・) 黒タイプからエアロ4とかも出たけどうちには流れてきませんでした~(;´д⊂)

その後、黒67サポシ15で、ギルド桟橋にトリガーNMのキノコを倒しに行き、「マイコフィルカフス(エクレア両手装備 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~ 白黒召)」を一発目でゲット。バイオ他スリップ黒魔法がりがり来るので、結構やばかったw でも前に白黒で来たときは出なかったし、やっぱトレハン正解かも。

で、寝る前に、ロランに、ディアボロ履行はどこまでなのか検証にお出かけに。んで、召喚66、カコデモニア(範囲呪い)以外は使えました。ディアボロ呼んでいると、通りがかったフェロ一緒のタル外人さんが「omg (oh,my god)」と叫び、どこでどうやったら彼を取れるのかと質問。プロマシアミッションの所から説明し、討伐自体には70+と教えてあげたら凹んでました(´д`)


白75片手棍スキルキャップ到達~ in 空 [Weapon skill up(゜Д゜)]

ログイン後サーチでナ召黒レベル上げすぱっと諦め、お空(ル・オンの庭:Ru'Aun Gardens)でのスキル上げ募集シャウト。毎度おなじみKさんとかNさんとか、最初ちょっと低調だったのだけど、5人くらいになってから一気に集まり、総勢14名。
当初、入ったところの壺でやるつもりだったのだけれども(なぜなら、うち、空でのスキル上げしたことないので不案内w レベル上げでも2回くらいしか来たことないし…)、14人だと壺じゃ保たないだろうということで、G-5あたりの光エレにすることに、さくさく進む猫ナさんにくっついてって到着(´∀`) 主催者、道も狩り場もわかりましぇーん(⊃д⊂)

んで、写真の行き止まりの所は何も湧かないそうなので、光エレ引っ張ってきてタコ殴り。
いやー保つねえ。14人でぼこぼこ殴ってもワンヒット一桁のダメがほとんどで、オートアタックの有り難さを痛感w
両手棍上げのつもりで出かけてきたんだけど、白両手棍はC+のせいか、上がっても0.1単位。ためしに片手棍にしてみると、0.2や0.3がぼこぼこ出る。ちなみに前回のすきらげからスキッドスシ(イカの握り)買って食べてます(*゜―゜) 自分で握れば良いだろって感じの調理スキル96ですが、材料買い揃えんの面倒なんだもん(;´ρ`)
つわけで、両手棍220→222に対し、片手棍250→256。片手棍青字になりました~('∇')


両手棍上げ in オズ [Weapon skill up(゜Д゜)]

毎度おなじみスキル上げ。今日はオズ奥行こうかなと思ったんだけど、いつもの暗タルKさんとかLSの赤タルさんとかでも5人だったので、「裁きのカギ」取りついでの4人と合体して、とりあえず扉前に。
が、両手棍218ちっともあがんねし、奥の方がカギ出やすいということで、暗号見に行ってるうちに出ましたw 必要なのはあっちのリダのお一人だけでしたんで、そのまま奥へ。ハイプリクラスだと何とか上がり、両手棍219~、ふい~。帰ろうかというところで一個レイズII出たけど、ロット負け~。
戻ってきたら、出物あったので買い換えです、間隔同じでダメがこれまでより1だけ増える両手棍w「マイティポール(D56 隔402 風曜日:耐風+15 神聖魔法スキル+13 精霊魔法スキル+13 Lv72~ 戦モ白黒ナ吟竜召)」10万ギル。……ところでこの魔法スキルアップはやっぱ風曜日にだけかかるんだろうか…こんど検証。


両手棍WS「スピリットテーカー」習得なり [Weapon skill up(゜Д゜)]

二日連続奥修道へすきらーげ主催シャウト。いつもの暗タルKさん、昨日も一緒の戦ヒュムNさんなど、今日は10人で。昨日、両手棍207→211。今日は、211→215行きました。スピリットテーカー(相手に与えたダメージをMPに変換。TP:ダメージ修正)習得です~≧∇≦ 早速使ってみたものの、必中ではない上に、光杖なので微妙な効果w
ジュノ戻って、競売物色して両手棍探し。ダメ値優先で「猿棍(D68 隔412 クリティカルヒット+5% 潜在能力:隔329 命中+10 Lv73~ モ白ナ竜)」にしようかなとも思ったんだけど、将来的に黒召でも使いたかったので、今まで在庫がなくてラッキーにも今夜たまたま売りに出ていた「ゼンポール(D55 隔402 MP+24 ヒーリングMP+2 Lv72~ 戦モ白黒赤獣吟召)」にしました。12万ギル。黒専用なら、「ソムヌスシグナ(D62 隔402 STR+6 MND+5 CHR-1追加効果:睡眠 Lv72~ 黒)」、召喚専用なら「グリムスタッフ(D60 隔390 STR+5 MND+6 追加効果:HP吸収 Lv71~ 召)」ってのがあるんだけど、どうせたぶん買えないしなw(;´д⊂)


片手棍上げ in ボヤ [Weapon skill up(゜Д゜)]

ログインしたら、LSの赤猫Hさんがスキル上げいきて~(=^u^=)ニャウ ということで、ボヤ蟹スキル上げシャウト。Hさん含め7人集合。のち、Pさんも参加で8名。
滝前で始めて、島のレベル上げいなくなったので、島横に移動して始めたら、一度、トンボ誤爆&リンク、蟹からまれで大騒ぎ。ナイトさんインビン発動も、寝かせに専念のHさん、起きた蟹に殴られちぼう(^_^;
あぶねのでw島に上がって再開。ここの蟹はレベル73~76なんだけど、つよ相手じゃないと上がらなくなってきたなあ。片手棍247。


両手棍上げ in オズトロヤ [Weapon skill up(゜Д゜)]

ヴァージョンアップがありました→新エリアなど開放→ハイレベルジョブ持ちの人はおでかけ→40代の人口激減、という四段論法(?)にて召喚or黒上げは早々に諦め、オズのスキル上げシャウトに便乗。両手棍上げです。扉前の十字路でカギ取りも兼ねてで、両手棍125→135になりました。

上写真は、ふと思い立ってサルタで撮ってみた「タルはどのようにチョコに騎乗しているのか」写真。
うち、タルMですが、またげてすらいませんw 手離したらアウトだ(・ω・)


潜在外し開始と、調理・寿司職人到達♪ [Weapon skill up(゜Д゜)]

面白そうなシャウトもないので、競売品薄な「シャル貝のパイン蒸し」を作りにウィン調理ギルドへ。ついでに本日の納入品を訊いてくる。シナモンクッキーでした。んで、シャル貝蒸しを競売に出しにジュノに戻ると、スキル上げ募集のシャウト。空の光クリ予定がメンバー不足でボヤ蟹になったというけども、早速参加して片手棍潜在外し&スキル上げ。潜在外しのため、リダに連携をトスしてもらう。初めてのTP報告w あわてて現地でマクロを追加。両手鎌ギロティン→片手棍スカルブレイカーで“分解”でっす。単独でWS発動してると外すのにWS300回。レベル1連携だと2回扱いになり、さらに高Lv連携すると回数稼げるのですけども。まあカウントは止めておこうw 退屈すぎるし(´Д`;) メイン目的はスキル上げだしね。片手棍スキル235になって解散。

次は納入指定のシナモンクッキー作りです。サンドが3位のため、材料16セット確保に苦労するも納入達成~。調理ギルドポイント30,000超え~。で、だいじなもの「活魚合成」と交換しました。寿司職人でびぅです(*゜―゜)


ダボイ スキル上げ主催~ [Weapon skill up(゜Д゜)]

毎日のシャウト待ち(まーその間テレビ見たりしてるけど)も時間の無駄なので、スキル上げパーティ主催することにしましたよ(`・ω・´)

集まりやすいようにカギ取り兼ねてのダボイです。知っている&行けるところで一番面倒がないところ。ベドーは呪いと沈黙のアレがあるし、オズは構造複雑だし暗号あるし…。空行けないのが辛いとこです…(´;ω;`) (空スキル上げシャウトは結構ある。行けるようになるにはジラートミッションを進めるしかないが、一人じゃ無理~)

ダボイはおおむねインビジさえあればキャンプ地まで行けるから。シャウト内容を単語登録し、下層、港、庭、上層と募集シャウトです。むろんオール日本語。白暗中心に自分含めて9人集めて出発。2パーティともに白さんいるのでホラってチョコボでさくっと向かいます。

が………中央島行くには修道窟をインビジで抜ける必要があるのだけど、一回の警告でいきなりインビジ切れ……おい………、当然ちぼう……(´;ω;`) 白75さんとかいて助かった…トラクタとレイズIIIもらえた……。

んで気を取り直して開始です。しかし、3時間でカギ一個……(´Д`) 希望者二名に行き渡らず…。片手棍スキルは205→212になりましたが~。


オズ城スキル上げ [Weapon skill up(゜Д゜)]

古墳でランタンに火をつけるクエと、時計塔保存の署名集めのクエをこなしていると、オズトロヤでのスキル上げ募集shout。フルアラ18人でオズ最奥へ。RADEON9800Proをもってしても、描画もたつく大わらわw

そんなんで片手棍スキルは11アップの175。トゥルーストライクを習得です。ヤグのボスたち相手なのでアイテムもなかなか。自分用には白75「リレイズIII」をゲットできたし、競売出品用には、白68「シェルラIV」、吟73「破邪のロンド」、吟71「女神のヒムヌス」などをロット入手。

んで、レイズIIIは高騰中……。貯金34万超えなんだけど全財産でも落札できず……(´;ω;`)


前の10件 | - Weapon skill up(゜Д゜) ブログトップ