So-net無料ブログ作成
Dynamis(´∇`) ブログトップ
前の10件 | -

お台場ジュノ行ってきた(´∀`) [Dynamis(´∇`)]

特に何か胴脚レリック強化を目論んでるわけでもないので、とりあえず白で参加してきました。
ここの石像は目の色が定期的に変わり、青目時からのPOP→赤ネーム以外にはダメージ100分の1、緑目時からのPOP→寝ない、石化しない(完全耐性ではない?)という仕様。
スタートは競売下の子ミスラ露店前からなので、そこから大公宮方面へ。そして中ボスを競売前まで持ってきて戦闘です。
前半は大公宮内部で一時大騒ぎとなりましたが、一匹相手なのにWave2のOperative(忍/青)の微塵は凄かったw うちパーティは聖域あったのでかろうじて全壊は避けられたものの、他壊滅(´д`)
Wave1ではジョブに対応した脚具の破片、2では闇の脚具。胴具の方は赤目石像からPOPするNMから同様にジョブ依存というわかりやすい仕様。結構ぼろぼろ色々出てましたな。
180324.jpg
〔翌日曜、ゴブ箱SPダイヤル開けたら白の面具の破片がw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デュナミス-ウィンダス〔D〕行ってきた('з') [Dynamis(´∇`)]

休み前の中ボス撃破ツアーがあったので、トレハン係シ/黒で行ってきましたよ。とりあえず強化したいジョブもないので。というかめんどくさくて調べてないw
フルアラ18人で戦さん狩さんとか多かったから、その辺がいいアレなのかもしれません。
スタート地点は天の塔。
今回はサンド的な感じで、青目時の石像を釣ると物理カット魔法ボーナス、緑目時の石像はその反対という基本。魔法は氷がいいらしいですが、今回は物理アタッカが多かったのであまりよくわからんかったですが、緑目石像からのはすげーやっこくてトレハン載せが間に合わないくらいな感じでした。なお、物理でも遠隔は青目の方が通るという話も。
通常モンスで危険な忍はSpy、獣はEmpathです。緑目Spyなら一瞬ですが、青目Spyをやったりすると微塵くらってさあ大変(⊃д⊂)
あとは、建物上にいる石像は釣ると大騒ぎになる罠だそうでスルーw
中ボスは水の区との境界上に鎮座。暗黒さん一人闇連携に氷MBって感じです。シフがあんまり叩くとスタン伴うWS頻発するので、途中から不意だけに切り替え。トレハン11で勲章3個ドロップ。
倒すと橋の上にもWave2がPOPするので速攻境界へ逃げます。
今回だけかもしれませんがなんかここはドロップ渋くてWave1、2でそれぞれ一個ぐらい(´・ω・`)
180224.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏バスお台場突入('~') [Dynamis(´∇`)]

中ボス撃破の素材目的ツアーに行ってきましたよ。
シサポ黒、プガでトレハンのっけ役です(・ω・)
サンドと違うのは、青目石像と緑目石像釣りでポップする雑魚の耐性が物理的にはあまり差がないようですな。なので前衛寄りの構成。青目は闇系が通りやすく、緑目は光系が通りやすいという情報も。
今回はWave2に入ってから、ボイツの何でも屋付近階上でやってたら、下に落ちた雑魚がリンク連れて戻ってきて大騒ぎという壊滅w
171223.jpg
〔中ボスはやはり精霊MBですな。トレハン役で殴る泥樽の図w〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏サンドお台場突入('~') [Dynamis(´∇`)]

裏砂丘バイン集めも終わって、ブラビューラメイジャン、トカゲいじめ始めているところです。あとはアンバス通いしてましたこの一月w んで、新コンテンツお台場(´д`)こと、デュナミス-サンドリア〔D〕。レリック+3の性能とか分からんし、強化したいジョブで行かないといけないとか、何だかめんどくさそうだし、何より90分コンテンツなのに21時過ぎの募集とかしかないので放置してました(´∀`)
んですが、結構早めかつ@一人募集とかいうのがあったので、白で行ってきましたようやくw
BGMがかっこええすなw 今回は魔法で倒す方式で、青目の石像を剣盾が釣って、詩人が寝かし、黒青でぶっ倒すという。実質7人だったので、中ボスを倒して終わりでした。ていうか、レリック+2にするのに、強化したいジョブで突入するってのが条件だそうだけども、これ、該当ジョブソロで入って戦いもせずすぐ出てくるでもオッケーなんでしょうか?w
171206.jpg
〔↑白の立ち回りは覚えていたようだw〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラ製作第4段階(・ω・) [Dynamis(´∇`)]

結局マンドラ頼みでモニヨン60枚達成し、旧貨幣ラスト10,000バイン目指して一度裏ブブ行きましたが、マンドラ隣に密集している芋が良さげだったのですが、強亀と離れすぎなので北東の鳥にしてみましたが、分布が広すぎてめんどくさいヽ(;´д`)ノ 「が」が多いな!w
なので不慣れな裏砂丘に来てみました。強亀と隣接していてバイン持ちなのはグスタフ入り口前海岸のトンボ。バリバリ離席できそうなポイントも◎w
171007.jpg
〔カードウハウハが終わって早い時間は最近まともに募集もない…。アンバスも強前衛でやるのが主流みたいで盾用なす(´・ω・)〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラ製作第3段階(*'-') [Dynamis(´∇`)]

モニヨン60枚の段階に来てるわけですが、前段階ルンゴ16から裏ブブに来ております。
20分延長がどこにいるか不定なのがアレだなあと、新裏は敬遠してたのですが、ちょっと白弱点とやらに誘われて始めてみましたw
んでシフサポなしで始めたものの、踊り子フェイスズ連れてると奴等が弱点つく方が先だし、白弱点の条件っていうのが、アビ弱点の軽装なら、例えばアビCが弱点だとしたら、一発目でアビCを引き当てて、先にアビAとかアビBをやって外れた場合対象外で、一発目アビで当てた場合に限り、ドロップ一個目の一貨幣が百貨幣になることがあるらしいとか何とか。
なので、がんばってシフアビで何度か弱点突いたのですが、白くなることもなく、道中オイルパウダー使うのもめんどくさいので結局サポありで入ってます(´д`)
んでさらにズボラに、獣人やめてアビ弱点時間帯の獣に的を絞っております(´ε`)
トゥククだと半島南東端のキリンで、今は西の方のエフト。ヴァナ時間8:00~15:59、リアル時間で20分ほど集中(゜Д゜)
サポつけて踊なのは正解で、踊り子フェイスズ3人は、スタッター・クィック・フェザーしかステップ使わないので、ボックスステップを補助。&サポで可能なフラリッシュも。さらにシフアビでほぼほぼ弱点突きまくりのオルデ出しまくりですw
んで残り時間は何してるかというと、こんな記事書いてたりw風呂入ったりTV見たりw たまにオーク殴りに行ったり(´∀`)
170923.jpg
〔↑どうしてもからまれる軽装以外のジョブ獣人に対し、WS使ったり、フェイスの魔法期待したりより圧倒的に効率いいわーw さらに今夜は誰もいないので他の時間はアビ弱点のトゥクク持ちとかバイン持ち狙いに移動すればよくね?とか思ったが、たっぷり2時間集中する気力なし∩( ・ω・)∩〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラ製作開始(´д`) [Dynamis(´∇`)]

ヒマなときは重い腰あげてシェフアスピス育てていましたが、この先のエスカッションを調べてみると何だか納品地獄を見そうなので、早々に収納家具に突っ込み、何すっかなあとアレコレ。
2回続けてミシックやる気力はないし、というか、AF119+3強化費用を捻出するにはアレキぐらいしかないし…。エンピは魅力的なれど、ヘヴィメタルという峠があるし…で、楽なレリックにw
とりあえず昔から好きなれど放置していたジョブ、戦士てこ入れということで両手斧レリックてことにしました。
ヒマすぎるし、裏貨幣は買わずに揃える感じを目指して、裏サンドで元斧取ってきたら、まずは100バイン3枚です。
弱点用フェイスは毎度の踊り子3人組に加え、チェルキキに加わってもらうことにしてみました。パラスロウサイレスがあるので、魔法弱点狙いです。これまではシャントットII呼んでたんですけども、初っ端からタゲ取りまくりだし、アビ弱点突く暇もないほど削られてもアレなので選手交代。バス奥は詩人とか赤白黒召とか多いこともあり。成果のほどはまだ二日目なのでなんとも言えませんけども(*'-')
170910.jpg
〔↑からくりフェイスいればなあとも思ったり〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏タブナジア制覇!ъ(`ー゜) [Dynamis(´∇`)]

今夜は先週のリベンジ。2週続けての裏タブナジアでごぜいます。総勢15名。
前回は、2F出口方面にいるNPCディアボロス・Umbral Diabolosに誰一人見つからず17名出口広場に移動できたのですが、意識的に湧かせた(NPCに見つかるとボスが湧く。NPC4なので最悪ボス4w)ボスが、Diabolos Heartという…。プガ2で寝るわ(初ということもあり、毒薬持ち合わせないメンバが多かった)、ドリームシュラウド(魔攻魔防アップ)&ノクトシールド(ファランクス)&アルティメットテラー(範囲能力吸収)でまともに削れやしないわ、ドレインはウソみたいな量吸うわ、そして何よりデス連発で、タゲ取った人から続々ちぼうヽ(;・ー・)ノ リレゴル自前の前衛陣だったけど、追いつきやしねいで時間切れ排出だった…。

んで今回はその反省点を踏まえての出陣。メンバは前回とほぼ同じ。
ブガード延長→ミミズ&アントリオン討伐し、延長とサポ解放。対ミミズ戦で、サポのない、つまりは蝉のない樽戦が、ストンガで若干減ってるところに、レイグラでタゲ取って、渾身の一撃くらってひとりわけわかんねうちにちんだのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
で、ボス方面へ。前回同様2名くらいずつNPCディアボロの動きを見つつ、ダッシューズ等でさくっと移動(別になくても平気ですが。視覚感知なので要は礼拝堂タウルス背後抜けみたいなもので。……4匹いるけどね…)。
で、今回は、中盤で樽学者様が見つかり!w BGMがクリスマスバージョンに変わり、出口にSpadeが出現したとのこと。これはある意味ラッキーとヽ(´▽`)ノ NPCも3体に減ったので、残りメンバも無事移動し、対Spade戦。
範囲ダメージ結構来ますが、何よりデスがない。戦士陣2h発動に加え、オポ昏とかイカロスとか使用。黒隊中心に何名か殉職者出たものの、無事撃破! 倒したところに湧く???を調べると、称号「デュナミス~タブナジアの踏破者」に。残り時間は蜂とかハイドラを時間まで倒して、終了。出てから、時計をトレードするところを調べるとイベントで、称号「悪夢ヲ喰らい合ウ者」に。レリックドロップはまあ…なすということで…。
090118.jpg
〔↑今回撮影忘れたので、前回のHeart戦の一コマ〕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに白胴(σ・∀・)σ [Dynamis(´∇`)]

夜は裏氷河。34人ほどの参加で今日は結構事故死多かったりするも、忍戦ナ暗などのAF2出る中、後衛用は結果1個だけ出ました。白胴・クレリクブリオー(防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ)。おおおお! ですよw
んで、希望者は、全体の人数少ないせいもあってかうち入れて2名のみ。なんとここでロット数値は850くらい!(´▽`) AF2ロットで多分初めての500台超えo(`・д・´)ノ 見事憧れの白胴ゲッツです・*:・(人´∀`)・*:・ プロシェルも5があることだし、黒古代2習得のため、しばらく白でメリポ行こうかな~(´~`)

〔↑ウィン実家前にて。あとはザルカの両手とウィンの両足を〕

そうそう、午後のLSイベ、三国盆&帝龍の飛泉&アットワENMではそれぞれ高額アイテム出たので、小銭収入もありそう。さらに、白胴AF2入手でブレスド胴(MP総量や敵対心減少的にはこっちのが性能いいけどもね)を早速80万で売りに出し。
ちょいとは手持ちも復活しそうでいい日だた(´ε`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏ブブリム制覇! [Dynamis(´∇`)]

新裏、うちは日曜組なのですが、空き枠があったので行ってきました。裏ブブリム。前回の時間切れ敗退(記事なしw)はあったものの基本同戦略で。
突入→とんずら組がサポ開放のため予想ポイントに3人走る→その間に全員西進しE9付近の崖へ→着く前にサポジョブ開放→崖上到着後強化魔法→崖下でヘビーストンプドラゴンBarongとボディプレスドラゴンTarascaを滅(精霊やケアルは崖上から)→マウラ入り口前南西方向H9辺りに戻り、ブレスパドラゴンKoshcheiを滅→マウラ入り口前で無の歌ドラゴンAitvarasを滅(まーまーまーよう消してくれることw キリがないからリレ3すらかけ直しなしでいった)→次に白亀NM:Gi'Bhe Fleshfeasterを持ってきて倒す。これによりボスの女神の祝福もなし→いよいよボス:Apocalyptic Beast戦。が、マイティのせいか百烈のせいかデスのせいかメインナイトさん即ちぼう。おまけに雑魚ゴブも何体かおり、総崩れモード。これはあかんと思ったので、ヘイトないうちはこっそり逃げてましたw ボスとゴブお帰りのあとさくさく蘇生(´¬`) ※言い訳※ほら、白衰弱状態だとレイズ3再詠唱長いでしょ(゜▽゜;)
残り時間も少ない中何とかボスのみ引っこ抜き成功でボスマウラ前の門みたいなとこで没。???調べて、だいじなもの:黒水晶げっつして、称号も「デュナミス-ブブリムの踏破者」に。これでやっと60分延長。ちなみにカオスブレードドラゴン(前方範囲の呪い)はうちらLSでは無視ですので、当然、ボスからくらいました(´~`) まあでも???近いしねw

これであちこちにブブのモンスターの強化版が湧いてますので、まずはビビキー方面への海岸に降りてカニ戦。※敵の技は基本ノーマルと同じなのですが、強化されてます(追記参照)。カニの次は最初の崖付近のエフト戦。ガイストウォールむきーヽ(`Д´)ノ 魔法効果3つ消しやがるのですが連発に次ぐ連発。プロシェルもリレも諦めたよ、もう・⌒ヾ(*´_`)
次はマウラ入り口に戻って鳥戦。ダムネーションダイブのスタン効果が長めになってるらしいけど、まあ殲滅。
そのままそこで今度はキリン戦。ホイッスルが範囲回避率アップになってやがります。がーまあまあまあたくさん来ることw キリン寝かしたり、倒されたり、逃げ回ったりで本日は時間切れマル
人数のせいか旧貨幣は計7枚流れてきましたが、防具&アクセサリは、CRミトン-1、スカウトベルトでした。百貨幣と素材系は一個もナシ(´・ω・`)

【追記(備忘録兼) ボス後のモンスの卑怯技】
カニ:ビッグシザーは空蝉貫通。バブルカーテン(シェル効果)はディスペでもフィナーレでも剥がせない。
キリン:ホイッスル(回避率アップ)が範囲技に。
ウサギ:フットキックは空蝉貫通。
マンドラ:夢想花は毒薬でも起きない。スクリームは範囲テラーおまけ付き。ヘッドバットは空蝉貫通。
コカ:サウンドバキュームはやまびこで治らない。
芋:粘糸はヘイストを無効に。

 ……………このドロップのまずさとこの技でまた行けというのか□eよ………(´Д⊂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Dynamis(´∇`) ブログトップ