So-net無料ブログ作成

久々カザナル内郭へ(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

最近のソロジョブポ稼ぎは楽なのでもんきゅやってます。
島飽きたときはラ・カザナル内郭シニスタ前のHPに飛んで行けるところ(選択肢がない)のガーゴイルとデュラハンやってましたが、「つよ」なのでデナウメントの追加効果:コロッサルブロー(瀕死効果)がぽんぽん出て、リポップ待ちになりがち。
なので、オーメン王将で軍手(命中が低いほど攻撃回数アップ)が手に入ったこともあり、試しに、もんきゅ、vs骨なら多少強くても楽勝じゃろと、某サイトで見つけて保存しておいたモンス分布(アイコン表示で種族しか分からない)を元に、カザナル骨目指して行ってみましたよ。
モリマーHPから西へ向かい、H-5にある謎の装置でモーの門Map2へ。北東奥I-6の謎の装置でラ・カザナル内郭へ。
道なりに西へ進み南進した広間に骨がうようよ。Apexでしたww
調べてみると「とてとて+回避が高い」。これは軍手の見せ場!!∑(゜∀゜) と思って戦闘開始するとスッカスッカで、動きを見てる分には面白いけども(命中率20%以下だと6回攻撃になるらしい)、6回攻撃だろうが何だろうが当たらないのでは全く削れないw
なので、ソロジョブポ稼ぎ用装備から本気命中装備に変えて、さらには特上スシ食うも、スッカスッカがスカスカになった程度('з') イオニスやらなんやこみでも命中1,317でした(;´ρ`) AF119+3まだ一着もないし…。
何とか一体ぐらい倒すかと思ったけども、アムチュチュ姉御墜ちるし、校長も。こりゃあかんとアプルル隊長とか見捨ててデジョ逃亡(⊃д⊂)
羅王とか龍王と比べると、AF119+3て命中ばっかりで攻ついてないんで、イマイチ食指が伸びていませんでしたが、ここに来るには真面目に揃えんとダメねえ(´・ω・)
170826.jpg
〔↑校長も墜ちたヽ(;´д`)ノ しかも帰ってから気づいたが一心リング使うの忘れてるし〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月アンバス一章負け戦(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

時間短めの募集があったのでナで行ってみました。
とりあえず「ふつう」で、構成はナ忍暗風吟白。敵はサハギン連中です。
ふつうだと最初からボスBozzetto Songstress(吟)とお供Bozzetto Flowspear(竜)×2とBozzetto Wavefist(モ)×2がいます。
突っ込んでアビで集めて達ララで寝かすという方式(闇睡眠は×、シープソング○という情報あり)ですが、今回はボスが殴りもせず歌うだけの存在で、雑魚がいると無敵という仕様。ボスは寝ませんがそゆわけで問題なしw
なので雑魚から倒す、というか、雑魚を倒すとボスのHPが減ります。ふつうだと5匹倒すとボス没らしいです。モの百は危険すぎるので、竜に狙いを絞り倒していけば楽勝じゃん(雑魚はリポップする。湧いた時点でヘイトは後衛?遠いPC?)と思いそうですが、相変わらず意地の悪い仕掛けが(´_ゝ`)
①ボスが、バイオと超リジェネのスフィアを展開する。
これを消すには、i)一定間隔のオートアタックを維持 もしくは ii)弱体魔法を入れる(サイレス以外)
i)は今回試していないので未確認ですが、ii)によって「ボスは歌いづらそうだ」から「計り知れないほど歌いづらいそうだ」のログが出ます。計り知れないにすると、サイレスが入り、ボスが歌えなくなります。サイレスが入るとスフィアが一定時間消滅。 (注意)雑魚とボスが離れているとダメなのでボス子分一カ所に集めて。
②雑魚が時々レベルアップします。レベルアップすると攻撃スカスカ、殴られるとちょー痛い、状態になってしまうので、これを回避したいところです。
恐らく別の敵に攻撃を移し、一定時間黄色ネームで放置するとレベルダウンする感じです。
ですが、ある程度強い前衛ならごり押しも可能な感じでした。

実戦はというと、最初のF1倒すのは余裕でしたが、F2殴ってるうちに、F1New!がリポップしてきてしまいます。この頃になるとF2もレベルアップしてたりするので、一定時間F1New!の方を殴ってみるのですが、リジェネフィールドで堂々巡りな感じ。

んで考察。
とにかくボスのスフィアを消せないまでも弱体化する。サイレスが入ると、スフィア消えると書きましたが、その前でも歌いづらくなってくると、その分スフィアが弱まるようです。なので、押し切れそうなとき以外は、前衛ズはボスにオートアタックを当てて、ボスの弱体化と、雑魚のレベルダウンを狙い、ある程度ボスの歌いづらさが進行したら狙いの雑魚を一気に屠ると(´ε`) 次回あったらやってみます(・ω・) ※ちょー一気に屠る前衛ズだと、敵対心+89ブルトナでもタゲ取りがやばそう…(;´ρ`)
170804.jpg
〔↑ボスは右手画面外にいる。ちょっと離しすぎだったかもしれない…。〕



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム