So-net無料ブログ作成
検索選択

新米樽ナ オーメンでびう(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

ボスの胴が欲しいのでオーメン歩にナイトで行ってきましたよ。
獣では何度か行ったことあるのですが、枠がなかたので。実は昨日も行って中ボス長脚で崩れて時間切れになってしまったので、ボスと対峙するのは初ですw
対長脚オハン装備でも、ナイトって丈夫やな~と我ながら感心してたですがw、対ボス、イージス構えて、ウォタガIVが0ダメージとか。強化吸収後のやっこくなったときになかなかタゲ取れないので数を気にせずアビ使いまくってたりしましたが、ちょっと痛いときもあるかも~wって感じで(´∀`)
装備は出ませんでしたとさ┐(´∀`)┌
170131.jpg
〔魔剣と比べるとやること少なくてホント楽w〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オハンもできた! [Others( ^-^)_旦~]

もちろんLv90オハンですがw
開始から11日目。なにげにログポ交換とかゴブ箱から出たのとかが地味に効いたし、アビテパ鎧板と無色の魂が概ね独占できたし、何より星唄の煌めき【六奏】があれば必ず色がつくのもでかかった。ていうかなのでリポップ20分待ちが一番だるかった(´д`)
アビグロウは戦士で刀以外全部持ってでかけ、Deelgeed捕まえ(これもほぼ独占できた)、赤弱点突いて戻り、シフで再突入。Azdajaケツからしばき、概ね毎回角2本ずつ(σ´Д`)σ 一回だけ追加死の宣告でプリッたけどw
170122.jpg
〔さてあとはナをそれなりの状況で出すのはビビキー湾キリンレベラゲ以来というところからリハビリを…w ていうか、キャパポウハウハ本日17時で終わりかい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月アンバス一章むず [Others( ^-^)_旦~]

に行ってきましたよ。
構成はナ狩狩コ吟風。サポはストナ、カーズナが必要なくらいで特に注意点はなし。
倒す順番はBozzetto Freyja(ボス)→Bozzeto Frigg→Bozzetto Skathi。
ボスはかなりやっこいので通常な感じで倒し、全方位視線範囲魅了のあるFriggを乱れなどで本気で倒します。例によって遠隔ギリギリなら視線届きませんので、大変なのはナだけw
今回の一章のギミックは、タゲ持ちが視線を合わせてないといけないけども、視線石化とか視線魅了とか、さらには一定時間視線を外していると、モヤが出てこの間はヘイトがあがらないらしい?
なのでナは視線をキープしつつもいざというときは外すというテクが必要(´д`)
まあペトリファクションの石化はくらっても何とかなりそう。インペーリングディスリガードの石化+死の宣告(5カウント)は、視線じゃなく範囲技なので治してもらうしかないですが、ボス技なのでボスあっと言う間に倒せばまあ。それより難しそうなのは、Friggをある程度削ると使ってくるラクスバラディダンス(前述の範囲魅了)を外せるかどうかですな(´д`)
ナがしっかりしてれば、3匹とも非常にやっこいのであっと言う間に終わりますw
あとひとつだけ、後衛陣の注意点。近接以上の距離から魔法当てると全体引き寄せするので、ディアとか禁止のほうが無難です。※エレジーはokなのを確認。
主催ナ氏の説明では逆視線(つまり視線を外しているとくらう)技もあるらしいのですが確認できませんでした。
〔追記〕ナのお仕事について。
3匹まとめてタゲ維持視線合わせなわけですが、
赤線来たら後ろ向く技(ギミックなので少し判定ぬるめという情報もあり)
・ボスのペトリファクション(石化)、産強石のダンス(テラー+ヘイトリセット)
・Friggのラクスバラディダンス(魅了)
・Skathiの産毒石のダンス(毒+石化+ヘイトリセット)
さらに逆視線技、つまり、技来るとき前向いていないといけないのは、ボスのインペーリングディスリガード(石化+5カウント死の宣告)のようです。
それぞれ恐らくTP技だと思うので、まずは赤ネームの敵の技に注意することだと思いますが、ヘイト取りにアビ使うわけでその硬直と被るとアレですな。また、視線外してていいのは5秒程度という報告があります。つまり最初集めるときに壁際に持っていこうなどと考えるとアウト。突っ込んだらその場でですな。
これは野良ナ集まらんわ……w
〔追記〕
Friggのラクスバラディダンス(魅了)は視線避け判定がちょーシビアのようなので、倒す順番というか若干修正。
子分の視線技はボスが死ぬと解禁(むずだとSkathiの視線逆視線技はボスいても使用する模様)なので、先にFriggをギリまで削り、その後ボスを倒すという方法が鉄板に近いかも。できればボス倒す→即Frigg倒すというスピードが望ましい。
170115.jpg
〔だいじ取りは、アサルト・ルジャワン霊窟「青の治験」(曹長以上)がお勧め。進行に伴って、スタート地点から見て東、西、南、南西の4カ所いずれかにラミアが2、3、2、3の計ちょうど10体湧きます〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1月アンバス二章とてむず [Others( ^-^)_旦~]

行ってきましたよ。まだあんまり情報もないですが、二章はとりあえず殴ってりゃ何とかなるらしいので(一章は情報が錯綜中)。
敵はフランGoes一体のみ。今日の構成は青青モ(σ(゜∀゜)白吟風。
フランの固有技と範囲魔法を使ってきますが、ケアルガ頼みでおっけなー感じ。
ギミックとしては、物理と魔法ダメージ(無属性も魔法扱い)のバランスを取ることらしい。
バランスが取れているかどうか1分後に判定され、OKだとダメージボーナスタイムに入り(強化アイコンが出るらしい)、物理も魔法もダメージ大幅に増加になるとか。
バランスが取れてないと、弱体フィールドが発生。何度かやって、毎度スロウ・回避ダウン・防ダウンのフィールドが出た。物理>魔法だったのかもしれない。しかしこの状態だと魔法が通りやすくなるらしい。
物理<魔法だと魔防ダウン・魔回避ダウン・アドルのフィールド発生? 物理が通りやすくなる?
なので、モは無想無念+WS、青はレクイエスメインで行くといいのかも。
ていうかバランス取ろうとか云々じゃなくて殴ってれば終わりますなw めちゃくちゃ混んでてほとんど検証できずだけども負ける要素はない感じ(´∀`)
170114.jpg
〔だいじ取りはアモルフ類であればおk〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずのイージス [Others( ^-^)_旦~]

立ち上がってから1ヶ月強。もう裏通いもめんどくさくて、モニヨンルンゴ百バインそれぞれ20枚コースの13枚ずつあたりぐらいからマネーパワーメインに(´∀`)
んで形だけはイージスになりました。これからメイジャン、裏バスに出発前の図w
サポ戦で、HP3,007 MP1,105。若干着替えはいるものの、物理カット53、魔法カット58、ブレスカット43。
詠唱中断装備105%。
170111.jpg

今月のアンバスは一章ふつうなら何とかなりそうだけども、それでもジョブ縛り&作戦の徹底が大変そう…。
二章とてむず脳筋フルぼっこ&ケアルガシャワーの方が精神的にいいかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謹賀新年 [Others( ^-^)_旦~]

あけおめことよろ。本年も樽坊を宜しくお願い致します<(_ _)>
さて、今年の新年イベントは酉年ってことでチョコボ他が走り回ってるようです。
先頭のチョコボにギサールをあげると、SSのような烏的頭&胴装備が。
頭デストリアヘッドはジュノ上層チョコボ厩舎にワープ機能。
胴デストリアスーツは希少なアイテムを狙って掘る効果、ということで、余った2ダース半のギサール持っていつものグスタ〔S〕に行って掘ってみました。
いつもは10ダース持って掘りに来てバイン2枚ぐらいは出たり、まれーにメタル出たりもしますが、今回はまったくなし∩(・∀・)∩ 掘ってみたが、何もなかった。が激増しただけw 獣人血盟軍の資源を掘り当てるのが増えた感じ…。
170101.jpg
〔↑夜中なのでちょと写りが…。闇夜の烏w〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム