So-net無料ブログ作成

11月アンバス一章とてやさ [Others( ^-^)_旦~]

にソロで突っ込んでみました(募集漏れたんで)、ナで。
相手は1年前同様のカエル・Bozzetto Necronuraなんですけども、今回ヘヴィ完全耐性が付与されて、去年のようなウハウハはでけんよ?ってことなんですが(サイレスはハックと印使えば何とからしい)。
ヒマだから突っ込んだというわけでもなく、例のクエンチングハンマーの確認のため。ちゅうのは、MPのある状態のナ暗青剣が射程内にいるとぶっ放してくるというあの条件です(呪歌ロール云々の条件は割愛)。
銀海航路アルザビ→ナシュモ便(アルザビ行きには出ない)にたまに出現するタコNM・Proteusの落とすシャークネックレス(潜在能力:リジェネ Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学風剣 )というものを取ってきたんですよ(´ε`) これ、潜在の発動条件ってのが、3MP/3sec消費でリジェネ1HP/3sec。なのでナでMPカラにして装備すると(リフ装備等なしジョブ特性のみ)、3秒ごとに全MP0→1→0という状態に。
突入後、ケアルIVやプロVでMPほぼカラにして戦闘開始。
誤算その1w いきなりMPごそっと回復したと思ったら、アプルルからデヴォーションがww
もちろんハンマー発動。幸いとてやさだったせいか壊滅には至らずヽ(;・ー・)ノ
誤算その2 ナで突入では削り部隊がフェイスになるので時間が…(念のため遠隔部隊エリヴィラとテンゼンIIにしてみた。あとは校長と念のためのチェルキキ)。子分も全部倒さないといけないので、総時間24分ほど…(どうなるか不明だったので食事等なす)。
んで確認できたのはシャークネックレス外してMP戻してみて、二桁でもハンマー来ました。MP85ぐらい(数値ちょっと怪しい)からクルセード(消費18)とファランクス(消費21)を使った直後だったかと。安全考えたら0→1を維持したいがファランクスは使いたいところ…。なので50を閾値にして確かめてみたいところですが、今夜は混んでいて㍉…(´д`)
〔追記〕とてやさ突っ込んで確かめてきました。恐らく閾値はMP50です。ファランクスとか見越してMPギリでとっておきたいところですが、殴られやリキャで詠唱できなかったりを考えるとギリ維持は危険すぎますな(´д`) ※あくまでもとてやさの値なので注意。なおフェイスズは白クピピ、削りアークGK、ノユリ、エリヴィラにしてみました。こっちの方がいい感じ(´∀`)
〔追記の追記〕なんか「ふつう」に参加してたら、突発的な感じでクエンチング飛んできました。アビとか着替えでネックレスはずれていたのを気がつかなかったのかもしれませんが(青さんはMP回復せんだろうしねえ)、単なるMP量に他の係数が絡んでいる可能性も…。あんまし募集がないので分かりませんが、気合いでマックスMP1を維持して確認してみたいと思いまする(*'-')
171111.jpg
〔攻装備とか持ってないしな…〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。