So-net無料ブログ作成
検索選択

獣使いによるアサルト2017版まとめ(´∀`) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

アサルト「は」終わったので、備忘録を兼ねて(また行く羽目になるかもしれんしw)、基本獣/踊withバーサで行く場合の注意点をまとめてみました。IL119とはいえソロだと結構あれこれな点がありましたな。獣/踊なのは、これ一本でナイズル猿エイン全部通用するからw エイン第三ウイングだけはバーサぶつける前に魔法が飛んできたりするのでサポ白、アプルルにプロシェルもらってから入ります。あとBFバルワク+1装備(被魔法ダメージ-25%盾)。ちなみにスカディ足HQ(移動速度+18%)がゴブ箱から出たので使っていたりします(´∀`)

■ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)
・ルジャワン掃討作戦
ミミズがあまりかたまっていないのでテグミナがイマイチ役立たず。
・オリハルコン鉱脈調査
早足装備推奨。あとは運w オリハルコンを掘り当てるとキキルンがアクティブになるので注意。
・クラボエール男爵警護
男爵の進行方向を予想しつつテグミナで一掃。アンデッド敵ばかりなのでサポ白で男爵のケアルを試みましたが、HP多いらしく大変(´д`) なので、動き見てテグミナ一掃に固執した方が吉。
・シャナーハ草保護作戦
多少草を食べられてもクリアできるので、ひたすらウサギをリンクさせてテグミナ一掃。
・黒羊買付作戦
戦闘はなしなので金鉱掘り当てるか、ダイスに勝つかの運だけw 一匹捕獲すればクリア可となります。
・補給物資奪還指令
サポシとんずら推奨。スタート地点に湧くImp一体は無視し、I-8の広場→H-9の小広場→G-9の小広場とまわり、不滅隊より多くのImpを倒さねばなりません。注意点は“倒さないと”いけないってこと。最初サポ白ディアガ方式でやったら横取りされてしまい失敗に。
・青の治験
特になす。テグミナ一掃。
・オグマ奪取指令
スニ必須。雑魚忍者は邪魔なら倒して差し支えないですが、青オバケは即戦闘不能技持ってます。
・不滅隊・魔滅隊合同演習
サポシとんずら推奨。敵青軍の大将Raubahnを倒せばクリアになるので、速攻スタートから北I-6へ向かいます。味方赤軍の大将Shailhamが敵遊軍に倒されると失敗になるので、その前にRaubahnを取り巻きもろともテグミナ一掃。
・ヘルシング作戦
視線死の宣告とかありますがその前にテグミナ一掃w

■マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
・皇国エージェント救出作戦
マムージャにWSを使わせて扉を壊すヤツなので、弱武器二刀流とかできるジョブで。
・秘密訓練所急襲作戦
殲滅作戦なのでテグミナ一掃。
・賢哲王暗殺作戦
とんずらで逃げ出す王ですが、見つけたらテグミナ一発で終了w
・慰問物資強奪作戦
戦闘なしなので足の速いジョブなら何でも。マムージャに変身するつもりなら白推奨。一個物資を渡せばクリアできますが、NPCと話して「終了する」を選ばないといけません。
・二重スパイ捕縛作戦
捕らえるキキルンを間違えても戦績が下がるだけなので、片っ端から捕獲推奨。お邪魔プークはテグミナで。
・魔宝石回収指令
戦闘なし。早足装備推奨。一個でも宝石を届ければクリア可能ですが慰問物資同様NPCに話しかけること。
・謝鱗祭襲撃作戦
殲滅というか200体倒す作戦。HPの多いマムージャを狙って当ててテグミナ一掃。
・マーリドガーデン作戦
マーリドを鍼で眠らせて捕獲すると戦績があがりますが、クリアするだけなら全部倒してもおk。テグミナ一掃。
・青の症例
状態異常を最低3つ受けて報告するとクリア。だがこれがしんどい(´д`) ペットあてては意味がないので低レジを期待して弱武器二刀流戦/忍(戦にはレジストウィルス、忍にはレジストバインドのジョブ特性があるがここでは問題なし)で出動。なるべく魔回避装備を外すも、とにかく目的の技を使ってこないヽ(`д´)ノ なので、サポ赤、HPを白門#2にし、先に隊長腕章をもらい、マムーク本に飛んでコリブリにスロウとバイオをオウム返しさせ、速攻呪符デジョ作戦。が、エリアチェンジの時間に阻まれスロウは切れ、残りはバイオのみ。しかもサポ赤のせいか、状態異常レジが起きる始末。30分あるし、TVでも見ながら運任せのほうが精神的にいいかも(・ω・)
・スサノオ作戦
テグミナ(ry w

■レベロス風穴(ハルブーン監視哨)
・土竜作戦
スリップ入れるとかめんどくさいこと考えず、バーサと一緒に岩殴ってれば終わりw
・レベロス補給作戦
一食で一団の全員満腹にできる寄せ鍋が実装されているので、3つももらえればソロ余裕だそうです。んでも手伝いもらいましたけどw 早足装備推奨。スニ見破りの芋がいるのでバッタ連れは必要。
・落ち武者追撃戦
殲滅作戦。HP少なくてテグミナ入れづらいかも?
・土筆作戦
今ではDahakもテグミナ一発なので、早足装備推奨なだけ。
・傭兵軍師狙撃作戦
どいつが軍師か全く不明なので、ひたすらテグミナ一掃。
・アプカル繁殖指令
ボムに見つかれなければ戦闘なし。一組でもカップルを成立させればクリア。詳しくは電撃本にて(´д`)
・ワモーラファーム襲撃作戦
殲滅作戦。テグミナ一掃。
・ハンターキラー作戦
アプカルを狙ってくるキキルンを15体倒すとクリア。東西から来ますが結構間隔があるので広域駆使しつつ、テグミナ一掃。
・ブラックパール作戦
たぶんHP1の黒真珠姫をレベロスモンスターズから保護する作戦。獣不向き。弱くてテグミナ発動できないのと、ハンターキラー作戦と違って北・南・西から結構同時に敵が来る。
なので、姫と密着して黒魔ストンガ連打がお勧め。近づいてきた敵は姫よりPCに向かってくるので三方向見つつ、慌てずストンガ。姫の警護のNPCが三方向離れて立っていますが見捨てるしかありません(´д`)
・ヘラクレス作戦
テグ(ry ww

■ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)
・海猫護送作戦
NPCのコントロールが肝。詳しくは電撃本とかグーグル先生でw 逃げられるのでサポシとんずら推奨。ここに限らず、ペリキアはペットが扉出口などにひっかかりやすいので注意です。 モンス倒そうとしたらバーサついてきてねいし、NPCからは離れられないしで、シェリン呼び直しましたよ…。
・レクイエム作戦
殲滅作戦なのでテグミナ一掃。
・ライアーフ捜索作戦
チゴーやらフォモルはテグミナ一掃。
・黒い男爵撃墜作戦
Black Baron(インプ)を見つけたらテグミナ一発w
・ペリキア架橋作戦
戦闘なし。早足装備推奨。ソロでのhow toサイトを参考にしてみましたが結局は慣れw 日誌突っ込んでもらった瞬間、ラミアにスタートに戻され、作戦自体は失敗でクリア(・ω・)
・ブラッドバス計画抑止作戦
チゴーのHPが少なくてテグミナ一掃が出来ないので(バッタ一発殴ると死んでしまう)、獣不向き。ガルーダ姉御連れた召喚がいいかと。具足かけつつ、チゴー黄ネームにして攻撃受けると姉御が自動で反応して倒してくれますw 獣と違って都度たたかえする必要がないので早い。ラミアに見つかったら70履行一発で。電撃本だとチゴーのいる可能性のあるエリアが着色されていますが、その範囲外に1ぐらいいる模様。幅の広いところはいるものと思って注意。道の細いところにはいないぽい(まあいても反応する狭さだろうけど)。それと、スタートから北東→北西→南西→南東とまわるパターンだと、スタート(ゴール)に戻るには、H-9 テンキー7から北へ、落とし穴の下を通り、東側へ抜け、I-7,8の方を回って戻らないと戻れません。
・地雷原処理作戦
戦闘なし。早足装備推奨。15個の地雷を全部処理する。うち最低一個は爆発させずに処理しないと×。
・双頭の蛇作戦
まず一人目の将軍Karazahmの助太刀に。クトゥルブ5体を倒して扉を開け、小部屋のどこかにいる彼に加勢し、Merrow No.16を倒します。次はさらに北に向かい、Lamia No.14を倒し(魅了あるけどテグミナ一撃)、扉を開けてUmaridの元に。彼はラミアに操られているのでこっちを攻撃してきますが、倒すと作戦失敗なのでD3ぐらいの武器でコツコツ削ります。半分ぐらい減らすと操っていたLamia No.17が現れるので倒してクリア。Lamiaが現れてもUmaridは敵のままなのでテグミナ一掃しないようにw
・人形の目覚め作戦
オートマトンを起動させて、中央のNPCのところまで誘導する作戦。詳しくは電撃本でw 恐らくマトンを起動させると湧くWightに攻撃をさせて、そのWightのタゲをこっちが取り、ゴールまで引っ張るという作戦が手間いらずでお勧め。4体回収するとクリア。
・キラーロード作戦
王だけ倒せばクリア。テ(ry www

■イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)
・黄金の遺産収集作戦
ミミックも魚も雑魚なので、早足装備推奨ってくらいですか、あとは運w
・ラミア13号討伐作戦
ベリーダンスは範囲魅了なので…とか言ってるうちにセンシラで終了。テグミナじゃないのは操られてるだけの取り巻きは可哀想なので倒さないでおいたからw
・蠱物駆除作戦
殲滅作戦なのでテグミナ一掃。但し、ランダムで一匹だけUndead ~という名前で復活するので、倒してもちょっと待つと吉。アーン復活程度のタイムラグあり。
・イルルシ掃海作戦
オートマトンを連れ歩いて残骸を5カ所お片付けする作戦。残骸攻撃はマトンしか出来ず、タゲることも出来ないので、ヘイスト補助とかサポ白などで。道中のImpの駆除と、残骸攻撃中にたまにカニがPOPするのでこいつも駆除。このとき、テグミナすると残骸にも当たるので吉。5カ所潰しても最後NPCに話しかけないとクリアになりません。
・シーラット送迎作戦
戦闘なし。キキルンを最低1体エスコートすれば完了。保険にとんずら推奨。
・アプカル捕獲指令
一匹でも捕獲すれば完了だけども、アプカルかかり切りになるので、道中に魚がいるようなら要討伐。
・指輪捜索指令
お邪魔カニPOPとタコ徘徊あり。ハズレ???からヘヴィをくらうことがあるのでサポ白推奨。
・脱走兵武装解除指令
クリティカルで武器だけ壊して戦績稼ぎなのだけど、クリアだけなら一匹だけ倒してしまえばおk。NPCと話すと、「任務を放棄しますか?」と出るけどもそれで終了。
・鱆号作戦
あらかじめ竿と餌を持っていくといいかもですが、キキルンを倒すと高確率で手に入ります。運が悪いとうろうろすることになるので早足装備推奨。
・ベレロフォン作戦
かつては、モブリンは倒さない方が、という作戦でしたが、ソロではそもそも離してキープできないのでテグミナ巻き込み。キマイラの方が先に沈みますw
170311.jpg
〔↑関係ないアラパゴ遺構のSS。ここは海の上なんですねえw 何せ来たことなかったw〕



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。