So-net無料ブログ作成
検索選択

1月アンバス一章むず [Others( ^-^)_旦~]

に行ってきましたよ。
構成はナ狩狩コ吟風。サポはストナ、カーズナが必要なくらいで特に注意点はなし。
倒す順番はBozzetto Freyja(ボス)→Bozzeto Frigg→Bozzetto Skathi。
ボスはかなりやっこいので通常な感じで倒し、全方位視線範囲魅了のあるFriggを乱れなどで本気で倒します。例によって遠隔ギリギリなら視線届きませんので、大変なのはナだけw
今回の一章のギミックは、タゲ持ちが視線を合わせてないといけないけども、視線石化とか視線魅了とか、さらには一定時間視線を外していると、モヤが出てこの間はヘイトがあがらないらしい?
なのでナは視線をキープしつつもいざというときは外すというテクが必要(´д`)
まあペトリファクションの石化はくらっても何とかなりそう。インペーリングディスリガードの石化+死の宣告(5カウント)は、視線じゃなく範囲技なので治してもらうしかないですが、ボス技なのでボスあっと言う間に倒せばまあ。それより難しそうなのは、Friggをある程度削ると使ってくるラクスバラディダンス(前述の範囲魅了)を外せるかどうかですな(´д`)
ナがしっかりしてれば、3匹とも非常にやっこいのであっと言う間に終わりますw
あとひとつだけ、後衛陣の注意点。近接以上の距離から魔法当てると全体引き寄せするので、ディアとか禁止のほうが無難です。※エレジーはokなのを確認。
主催ナ氏の説明では逆視線(つまり視線を外しているとくらう)技もあるらしいのですが確認できませんでした。
〔追記〕ナのお仕事について。
3匹まとめてタゲ維持視線合わせなわけですが、
赤線来たら後ろ向く技(ギミックなので少し判定ぬるめという情報もあり)
・ボスのペトリファクション(石化)、産強石のダンス(テラー+ヘイトリセット)
・Friggのラクスバラディダンス(魅了)
・Skathiの産毒石のダンス(毒+石化+ヘイトリセット)
さらに逆視線技、つまり、技来るとき前向いていないといけないのは、ボスのインペーリングディスリガード(石化+5カウント死の宣告)のようです。
それぞれ恐らくTP技だと思うので、まずは赤ネームの敵の技に注意することだと思いますが、ヘイト取りにアビ使うわけでその硬直と被るとアレですな。また、視線外してていいのは5秒程度という報告があります。つまり最初集めるときに壁際に持っていこうなどと考えるとアウト。突っ込んだらその場でですな。
これは野良ナ集まらんわ……w
〔追記〕
Friggのラクスバラディダンス(魅了)は視線避け判定がちょーシビアのようなので、倒す順番というか若干修正。
子分の視線技はボスが死ぬと解禁(むずだとSkathiの視線逆視線技はボスいても使用する模様)なので、先にFriggをギリまで削り、その後ボスを倒すという方法が鉄板に近いかも。できればボス倒す→即Frigg倒すというスピードが望ましい。
170115.jpg
〔だいじ取りは、アサルト・ルジャワン霊窟「青の治験」(曹長以上)がお勧め。進行に伴って、スタート地点から見て東、西、南、南西の4カ所いずれかにラミアが2、3、2、3の計ちょうど10体湧きます〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0