So-net無料ブログ作成
検索選択

12月アンバス一章むず [Others( ^-^)_旦~]

に行ってきましたよ。
構成は 剣・狩・狩・コ・風・白。今回は遠隔削りが鉄板のようです。遠隔の必要命中は1,400ぐらい?(追記 遠隔届くギリからだと-80ぐらい飛命に-補正がかかるようです)
うちは素の飛命1,324なのでこれに特上スシで行きました。(追記 食事切れのついでに試したところ、この状態でカレーパンにするとカラナックのミスが目立つように)
敵はソウルフレアMaster Manipulatorと子分が最初から7体(むずの場合)のBozzetto Imp。
子分を倒すとボスのダメージカット解除という毎度のギミックなので、子分から倒します。盾のタゲ取りがしっかりしてたということもあると思いますが、オートアタックで切り替わるヤツを適宜削ってOK。
ボスは青魔法ばんばん使ってくるので(食事含む強化消しもあり。距離を取れば回避可能(狩は影縫いのサブターゲットを出して青矢印ギリから攻撃すればWSも通るし強化消しも回避)。追記 範囲強化消しはバリア㊥にやってくる模様)、盾白は結構忙しい。けども、即死するような技はなさそう。※下記追記参照
意外に効くのがサポ侍σ(゜∀゜の護摩の守護円。お勧めですw
いちばん問題となるギミックが、イモータルシールドでして、本来のとは違い、一定以上の魔法ダメージだけでなく遠隔ダメージも無効化してきます。さらに枚数が増えると性能アップ。よって、張ってきたら、枚数が増えないうちに消します。むずだと1,000強ぐらいのダメージを与えると消えるようなので、ふつうのモヤ狩なら通常弾で消せると思いますが、枚数増えると途端に面倒になるので、乱れ温存しとくと◎。(※下記追記参照)あとはぶっ放してれば5分以内に終わり。ていうか、今回、アルマゲドン持ちがいたりしたらから……(´д`)
だいじの再取得ですが、さすがに今回はソウルフレア族って絞るときついと思ったのか、「デーモン類」に拡張されてます。どっか交通至便なところのデーモンとかインプとか( ̄ー ̄)

むずがあまりに楽ちんなので、とてむずにもつっこんでみました。子分8体になりますが、2戦ほど余裕で終わったので(さすがに硬いし、うちの命中値ではかなりきつい(゜▽゜;) さらにつっこんでみた3戦目、イモータルシールド2枚張られてしまい(1枚だと2,000以上?)、全員0ダメのオンパレードに。イーグルもオーバーキルも乱れもクリも効きません。2枚だと10,000以上カットという話もあり、あれこれやってみましたが剥がれず時間切れ的敗退。ちなみにファランクス形式なので累積でダメージを与えても剥がれやしません。
ホールマークが800→1,200、ガラントリーが400→500になりますが、差の大きい方のホールマークを考えても、とてむずだとむずの1.5倍以上の時間がかかるかもしれませんな(´=ω=`)

追記 用語辞典によると、シールドはペットの特殊技や履行で消せるとありますが未確認。
追記 トリビュレーションのバイオがきつそう。白は盾専従でスナップ等は他に任せ、ケアル厚めにしないとイージス盾でもさくっといかれる青魔法が二三あります。
追記 むずバリア1枚でも剥がしづらい時がありました。盾のTPを吸って強化されるという情報あり(バリア㊥に殴ると反撃効果でTP吸収)。

161215.jpg
〔↑今月も参加ジョブがあってよかった…〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0