So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブラビューラ製作第3段階(*'-') [Dynamis(´∇`)]

モニヨン60枚の段階に来てるわけですが、前段階ルンゴ16から裏ブブに来ております。
20分延長がどこにいるか不定なのがアレだなあと、新裏は敬遠してたのですが、ちょっと白弱点とやらに誘われて始めてみましたw
んでシフサポなしで始めたものの、踊り子フェイスズ連れてると奴等が弱点つく方が先だし、白弱点の条件っていうのが、アビ弱点の軽装なら、例えばアビCが弱点だとしたら、一発目でアビCを引き当てて、先にアビAとかアビBをやって外れた場合対象外で、一発目アビで当てた場合に限り、ドロップ一個目の一貨幣が百貨幣になることがあるらしいとか何とか。
なので、がんばってシフアビで何度か弱点突いたのですが、白くなることもなく、道中オイルパウダー使うのもめんどくさいので結局サポありで入ってます(´д`)
んでさらにズボラに、獣人やめてアビ弱点時間帯の獣に的を絞っております(´ε`)
トゥククだと半島南東端のキリンで、今は西の方のエフト。ヴァナ時間8:00~15:59、リアル時間で20分ほど集中(゜Д゜)
サポつけて踊なのは正解で、踊り子フェイスズ3人は、スタッター・クィック・フェザーしかステップ使わないので、ボックスステップを補助。&サポで可能なフラリッシュも。さらにシフアビでほぼほぼ弱点突きまくりのオルデ出しまくりですw
んで残り時間は何してるかというと、こんな記事書いてたりw風呂入ったりTV見たりw たまにオーク殴りに行ったり(´∀`)
170923.jpg
〔↑どうしてもからまれる軽装以外のジョブ獣人に対し、WS使ったり、フェイスの魔法期待したりより圧倒的に効率いいわーw さらに今夜は誰もいないので他の時間はアビ弱点のトゥクク持ちとかバイン持ち狙いに移動すればよくね?とか思ったが、たっぷり2時間集中する気力なし∩( ・ω・)∩〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

9月アンバス一章やさしい [Others( ^-^)_旦~]

に誘われたのでナで行ってきました。
エミネン15周年は、入れ替わると思ってたら追加で、おまけに詰みウハウハも始まって、裏行く暇がありませんw 海賊待ちもせなならんしw tell来た時点でグスゲンでSJアイテム取り中という。シフでもなかなか出ないし…(´д`)
ナ青青赤(2アカ)+フェイスにマンドラマニア樽元院長とユグナス。
敵はBozzetto Pilferer(キキルンボス)と難易度に応じた子分(最初から。やさしいで1体)。
すでにかなりのことがwikiにアップされていますので、詳しくはそちらを。
ナイト的にはまためんどくせい相手で、猫だまし:視線でテラー、アビリティを盗む:アビリティを使用済み状態にする(一回で2個のアビ使用済みにされたかも。敵がそのアビを自分のものにするわけではない模様)で、タゲ取り大変。逆に強い青がタゲとったら爆弾置いてくれると吉w(置くとヘイトリセットらしい)
今回禁忌なのは、歌・ロール・アップ系の風水魔法は「支援を盗む」で盗んで、レベルアップして全快らしいので、風さん出番なし。ダウン系の風水魔法も効果ないかかなり低い模様。
ボス子分とも盗むの達人なわけですが、一回、初っ端にくらったのが、ボス子分2体同時の「HPを盗む」。HP3,190から即死しました(´∀`) ログに数値が出ないのでわからんですが、敵自体のHPが高いと、盗む量も大きいような感じを受けました。
だいじ取りは、少尉以上なら、アサルト・イルルシ環礁・鱆号作戦かしらん(※ちなみに「鱆」の字を出すには「しょう」では大変もしくは出ないので「たこ」がお勧め(*'-') ATOKならすぐ出ます。
170912.jpg
〔と、記事を書いている最中、機船に放置でいたら、海賊来ましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラビューラ製作開始(´д`) [Dynamis(´∇`)]

ヒマなときは重い腰あげてシェフアスピス育てていましたが、この先のエスカッションを調べてみると何だか納品地獄を見そうなので、早々に収納家具に突っ込み、何すっかなあとアレコレ。
2回続けてミシックやる気力はないし、というか、AF119+3強化費用を捻出するにはアレキぐらいしかないし…。エンピは魅力的なれど、ヘヴィメタルという峠があるし…で、楽なレリックにw
とりあえず昔から好きなれど放置していたジョブ、戦士てこ入れということで両手斧レリックてことにしました。
ヒマすぎるし、裏貨幣は買わずに揃える感じを目指して、裏サンドで元斧取ってきたら、まずは100バイン3枚です。
弱点用フェイスは毎度の踊り子3人組に加え、チェルキキに加わってもらうことにしてみました。パラスロウサイレスがあるので、魔法弱点狙いです。これまではシャントットII呼んでたんですけども、初っ端からタゲ取りまくりだし、アビ弱点突く暇もないほど削られてもアレなので選手交代。バス奥は詩人とか赤白黒召とか多いこともあり。成果のほどはまだ二日目なのでなんとも言えませんけども(*'-')
170910.jpg
〔↑からくりフェイスいればなあとも思ったり〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々カザナル内郭へ(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

最近のソロジョブポ稼ぎは楽なのでもんきゅやってます。
島飽きたときはラ・カザナル内郭シニスタ前のHPに飛んで行けるところ(選択肢がない)のガーゴイルとデュラハンやってましたが、「つよ」なのでデナウメントの追加効果:コロッサルブロー(瀕死効果)がぽんぽん出て、リポップ待ちになりがち。
なので、オーメン王将で軍手(命中が低いほど攻撃回数アップ)が手に入ったこともあり、試しに、もんきゅ、vs骨なら多少強くても楽勝じゃろと、某サイトで見つけて保存しておいたモンス分布(アイコン表示で種族しか分からない)を元に、カザナル骨目指して行ってみましたよ。
モリマーHPから西へ向かい、H-5にある謎の装置でモーの門Map2へ。北東奥I-6の謎の装置でラ・カザナル内郭へ。
道なりに西へ進み南進した広間に骨がうようよ。Apexでしたww
調べてみると「とてとて+回避が高い」。これは軍手の見せ場!!∑(゜∀゜) と思って戦闘開始するとスッカスッカで、動きを見てる分には面白いけども(命中率20%以下だと6回攻撃になるらしい)、6回攻撃だろうが何だろうが当たらないのでは全く削れないw
なので、ソロジョブポ稼ぎ用装備から本気命中装備に変えて、さらには特上スシ食うも、スッカスッカがスカスカになった程度('з') イオニスやらなんやこみでも命中1,317でした(;´ρ`) AF119+3まだ一着もないし…。
何とか一体ぐらい倒すかと思ったけども、アムチュチュ姉御墜ちるし、校長も。こりゃあかんとアプルル隊長とか見捨ててデジョ逃亡(⊃д⊂)
羅王とか龍王と比べると、AF119+3て命中ばっかりで攻ついてないんで、イマイチ食指が伸びていませんでしたが、ここに来るには真面目に揃えんとダメねえ(´・ω・)
170826.jpg
〔↑校長も墜ちたヽ(;´д`)ノ しかも帰ってから気づいたが一心リング使うの忘れてるし〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月アンバス一章負け戦(´д`) [Others( ^-^)_旦~]

時間短めの募集があったのでナで行ってみました。
とりあえず「ふつう」で、構成はナ忍暗風吟白。敵はサハギン連中です。
ふつうだと最初からボスBozzetto Songstress(吟)とお供Bozzetto Flowspear(竜)×2とBozzetto Wavefist(モ)×2がいます。
突っ込んでアビで集めて達ララで寝かすという方式(闇睡眠は×、シープソング○という情報あり)ですが、今回はボスが殴りもせず歌うだけの存在で、雑魚がいると無敵という仕様。ボスは寝ませんがそゆわけで問題なしw
なので雑魚から倒す、というか、雑魚を倒すとボスのHPが減ります。ふつうだと5匹倒すとボス没らしいです。モの百は危険すぎるので、竜に狙いを絞り倒していけば楽勝じゃん(雑魚はリポップする。湧いた時点でヘイトは後衛?遠いPC?)と思いそうですが、相変わらず意地の悪い仕掛けが(´_ゝ`)
①ボスが、バイオと超リジェネのスフィアを展開する。
これを消すには、i)一定間隔のオートアタックを維持 もしくは ii)弱体魔法を入れる(サイレス以外)
i)は今回試していないので未確認ですが、ii)によって「ボスは歌いづらそうだ」から「計り知れないほど歌いづらいそうだ」のログが出ます。計り知れないにすると、サイレスが入り、ボスが歌えなくなります。サイレスが入るとスフィアが一定時間消滅。 (注意)雑魚とボスが離れているとダメなのでボス子分一カ所に集めて。
②雑魚が時々レベルアップします。レベルアップすると攻撃スカスカ、殴られるとちょー痛い、状態になってしまうので、これを回避したいところです。
恐らく別の敵に攻撃を移し、一定時間黄色ネームで放置するとレベルダウンする感じです。
ですが、ある程度強い前衛ならごり押しも可能な感じでした。

実戦はというと、最初のF1倒すのは余裕でしたが、F2殴ってるうちに、F1New!がリポップしてきてしまいます。この頃になるとF2もレベルアップしてたりするので、一定時間F1New!の方を殴ってみるのですが、リジェネフィールドで堂々巡りな感じ。

んで考察。
とにかくボスのスフィアを消せないまでも弱体化する。サイレスが入ると、スフィア消えると書きましたが、その前でも歌いづらくなってくると、その分スフィアが弱まるようです。なので、押し切れそうなとき以外は、前衛ズはボスにオートアタックを当てて、ボスの弱体化と、雑魚のレベルダウンを狙い、ある程度ボスの歌いづらさが進行したら狙いの雑魚を一気に屠ると(´ε`) 次回あったらやってみます(・ω・) ※ちょー一気に屠る前衛ズだと、敵対心+89ブルトナでもタゲ取りがやばそう…(;´ρ`)
170804.jpg
〔↑ボスは右手画面外にいる。ちょっと離しすぎだったかもしれない…。〕



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もやつきブルトでけた!(`,,・ω・,,´) [Others( ^-^)_旦~]

エスカ-ル・オンで取れたのはせいぜい20個ぐらいでしょうかw 競売頼みの9,980個、納品終了しましたよ。
これから当分は、ほとんどやってないAF119+3集めするつもりなので、猿通いは続きそうです。他に金策思いつかんし、ギルド独占素材の原価&売値が高価いからなあ…。
170723.jpg
〔↑敵対心+がさらに5上乗せに〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

んで結局のところ [Others( ^-^)_旦~]

毎日アラパゴII、バフラウIIに通ってアレキ取り競売売り→餅鉄購入してます(´д`)
上位BFとてむず準備するのも闘うのも大変だし(青はベガリーラーニングツアーに参加してこてんぱんにやられて以来放置w)、そんなに取れると決まっているわけでもないし、売り買いならアレキ99と餅鉄99ではアレキの方が高価いし、結局需要と供給がある限り最速コースな気が(・ω・)
まあ唯一の自力取りは最近のエミネン消化(ユニティリーダーフェイスと討伐 など)はル・オンに行ってます。アーン倒すと稀にNM子豚が湧くので。ヤツは小包【餅鉄】持ってたりしますからな。ちょー確率低い話ですがw
170710.jpg
〔↑ジョブポアップスタッフ以外に付き合わされているのは、イロハIIとシャントットII。イロハの一人連携+シャントット様MBでこっちはオートアタックしてるだけで瞬殺ってことが。楽ちん楽ちんw ちなみに胴はAF119+3に変更。現状装備敵対心+80。〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんとかブルトIL119に!(´▽`) [Others( ^-^)_旦~]

Tinnin首生え揃うのおせーよ……(´σ `) ホジホジ とか、
真面目にテレポギア10殲滅してみたらLong-Bowed Chariotのホーミングミサイルのダメージ3だったりw とか。
呑気に構えていたらマルシバ3個が鬼門でした(´・ω・) あんまり気にしてなかったけど一個700万以上すんのね(´д`) へそくり担当倉庫の金も埃しか出て来ないまで奪い、2,180万集めて3個揃えましたよヽ(;´Д`)ノ
餅鉄はいつか何かにいるだろうと鰻7戦全盛の頃のがとってあったので300個納品は余裕(´∀`) 。(※岩棒は売りなどで在庫なし)
渡したのがヴァナ0時台ということで、待つ間にナ装備見直し。
首をロリケートトルクに変更し、指輪もVCリング+1を装着。これに伴いスヴレン装備Typeを調整。
見た目ほとんど変わりませんが、とりあえずの完成。
ずいぶん前に預けた与一深成岩コースは、岩3,100個ほど捨てることにして、もやブルト目指し、とりあえず残りの餅鉄を納品。10,000個はいつになるやら…(*'-')
170627.jpg
〔何のかんの言ってもアレキは雑魚相手倒すだけで確実に50~手に入ったからなあ〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルトメイジャン近況その2(・ω・) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

④ No.1837 アンデッドに300回ロイエ〆。
本で飛んで、氷河〔S〕ヌエ塔周りのカヒライスがお勧め。坂あがれば左右にもいますが、インプに絡まれるのと、空からドーンもいますんで、塔周り根城が吉。数は十分かと。塔内で離席も出来るし(´ε`)
氷河でチョコボ(乗り物)のイメージないので、何度もインスニ移動してたわ…。
⑤ No.2258 アモルフに400回ロイエ〆。
〆数も増えてきたし、やはり監獄リーチでしょうなあ(´д`) 本で直行可能だしGoV対象なのでなんぼでも湧くし(´~`)
これでロイエ〆は終了。あとは花鳥風月Tinnin×3、猿ボスLong-Bowed Chariot×3。その後は納品コースへ。
170622.jpg
〔↑ここだけイージス( ^ω^)〕
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルトメイジャン近況(・ω・) [QuestΨ(`∀´)Ψ]

① No.1018 リザードに200回ロイエ。
クフの広場のトカゲ。絡んでくるカニとかギーヴルはTP貯めに使用w アメミットも湧いたので雑魚トカゲより使えてホクホクw
② No.1019 ドラゴンに200回ロイエ〆。
本でマムークに飛んで外に出てワジャーム南部にいるプークで。マメな人は歩き回るとその分早いw
③ No.1836 ヴァーミンに300回ロイエ〆。
オルドゥームリングとかアルザビ発チョコボとかで、ワジャームH-11の蜂の巣ある広場へ。東の小さい広場に蜘蛛4、蜂の巣付近に蜘蛛2と蜂4。計10匹を往復。広場の南にも蜘蛛いるんだけど、もう用なしのプークに絡まれるのでめんどくさい(´д`)
ここまでいずれもアビセアにも行ってみてるんだけども、Lv75片手剣ではアートマ支援あってもやはりだるい…。ダンジョンはリポップ遅いし、やはり空が見えるところが好き(´∀`)
170617.jpg
〔↑蜘蛛の網はダースで競売。白蜜とペプレドの巣の欠片は共に獣用アルタナムルスム作成に。※欠片4個で白蜜が採れる。無論チャークベルトと白ウサギ帽子を装備w〕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -